Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

2・26 西武練習試合 in 高知

2012-03-03 | 熊代クン
年末のサプライズ忘年会で、「本物」に会えた熊代クン。

あれから、早2ヶ月・・・。そろそろ見に行きたいなー。

去年は何度も高知・春野球場のキャンプに行ったけれど、今年は一軍帯同のため宮崎・南郷でのキャンプとなり、「見に行けな~い」と嘆いていたところだったんです。

ところが、なんと!高知東部球場でキャンプ中のオリックスと練習試合をすることになり、四国入りだそうで。

これはもう、仕事を切り詰めてでも行くっきゃありません。
同じく熊代ファンのYちゃんと一緒に行きたかったけれど、Yちゃん仕事のため今回は一人で行くことにしました。



26日〈日)、朝一の高速バスで高知へ。
そこからは、路線バスで東部球場を目指しました。(高速バス乗車の際に土電バスの200円券をくれます。いいシステムだ!)




↑東部球場はこんなとこ。すいてます。



練習中の熊代クン見つけた!




前日土曜日の練習試合では先発出場していなかったので、今日は先発出場の期待が高まります。
(私、熊代クンに関しては「何か持ってる」的なとこがあるのです)


さーて、オーダー発表!



↑熊代クンきたーーーーーーー!早速、今治のドクターNに報告。小さく見えるのが熊代クンです。




練習試合だから、もちろん無料。それでもこんな豪華な↓選手が見られるんだから、高速バス代もなんのその。

 ←見えにくいと思いますが「ナカジ」 

 ←「おかわりくん」

 ←キャプテン「栗山」


辺鄙なところにある球場なのに、けっこうお客さんが入っており、最初はガラガラだったのが試合開始時には1000人を軽く超え、ついには外野も解放して、最終的には3500人だったそうです。




さて、熊代ファンのみなさんお待ちかねでした。
いつもながら、うまく撮れてない安物のデジカメですが・・・・。




第1打席ショートゴロの後、第2打席は期待に応えてセンター前タイムリー。俊足をアピールしようとしたのか、2塁を欲張って憤死。しかし、1点返しました。

第3打席はバスの時刻のため見ないで帰りましたが、代打を出されたようです。試合は5-3で負けました。



久しぶりに試合での活躍が観られてよかった。次は、4月西武ドームかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿