Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

5・09 ヤクルト-広島戦

2009-05-10 | ふつうの日記
連休が明け、残る楽しみは野球観戦だけ。

恒例のヤクルト戦に、今年もMちゃんと二人で行ってきました。これで3年目だね。
最初の年は、交流戦で、藤井(今西出身 現日ハム)とダルくんの投げ合いでした。今思えば、ぜいたくな取組です。

今年はヤクルトも広島も知ってる人がいなくて、(唯一知っているのは、Mちゃんが大ファンの青木ぐらいです)第一の目的は、外野で飲む

JRで坊っちゃんスタジアムへ。
公園の入り口に、青木選手のWBCのユニフォームと金メダルが展示されていました。
 
                    ↑ガラスにスタジアムが写っています。

お客さんの入りは、ボチボチってとこだけど、何といってもETCの影響で、カープファンが大量にしまなみ海道を通って松山入りしたと見えて、左翼外野は赤一色。
ヤクルトはホームゲームなのに、さみしかったです。


↑赤一色に染まるレフトスタンドと、さみしそうな青木選手。

試合は、前半は1対1の接戦とは言え、あまり盛り上がりがなかったけれど、たまたま隣に座ったちびっ子たち(N小の4年生だとか)と意気投合し、仲良く楽しく応援していたので、結構楽しめました。

それにしてもヤクルトの応援は、ホントに地味。
透明傘というアイテムが、そもそも失敗だと思う。あと、「東京音頭」も。
 
                                ↑つば九郎は大正解!
(ちびっ子たちは、つば九郎のことをペンギンって言ってました(笑))

それに比べて、広島の応援は勢いがあります。
私は外野だったのをいいことに、広島の攻撃の時は、レフトスタンドへ駆けていって、座ったり立ったりの、激しくも楽しい応援を体験してきました。
めちゃ楽しかった。
 

結局広島が4-1で快勝。

一方、我が阪神タイガースは、最下位横浜にも2連敗して、5位。
こうなったら、交流戦に期待するしかない!