マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

違和感・・・k

2016-05-20 09:26:28 | 日記
おはようございます

今朝のブログを拝見して、
私のことを気遣ってくださってありがとうございます、と言う嬉しい気持ちの反面、
ブラックな自分を再認識させられたようで、気恥ずかしくもありました。

貴方は当然気づいておられるでしょうが、私と言う人間は自己中です。
自分のことしか考えられないのです。
貴方が、気を遣って 違和感と表現されたのは、きっとそう言うことなのだと思います。

かつて、一方的といえるような離れ方をしておきながら、貴方に会いたいなどと思う事自体、よく考えると恥ずかしい事なのに(よく考えなくてもそうですね)
そういう事からもわかるように、ほとほと身勝手な人間なのです。自覚しています。

あの時、あんな風に書いた心境はですね、言葉通りなのですが
もっと具体的に言うと、貴方が誰かとキスすることさえ嫌なのです。
理屈ではわかっていることなのに、心が拒否するのです。
想像すると気が変になりそうです。

自分の中に、そう言う醜さがある事を思い知ったのも、初めての事で、
その辛い気持ちを表す言葉として、ああいう表現になったのだと思います。

自己中で身勝手な上に、最近はヤキモチまで妬くようになったみたいで、ホントロクでもないヤツだと自己分析しているところです。
そこで、なぜ私を好きなの?って言う質問に繋がるわけです。
貴方は、きっと魔が差しているだけかもしれませんね(笑)
それでも私はシアワセです。

今朝のブログで、貴方が仰ったように、私もこのブログを大切に思っています。
時に何でも正直に言い過ぎるきらいがありますが、なるべくありのままの気持ちをお伝えしたいと思っています。

と言うことで、本日もあなたが大好きです。