マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

サプライズ・・・k

2018-07-15 01:49:51 | 日記
こんばんは

旅行行くよ!って、昨日聞いたばかりだったのに、
もうチケットの手配、完了してる!! って写メを見た途端にニヤけてしまいました。
昨日、ラインをもらうまでは、そんな話題どころじゃないだろうって思っていたので、旅行行くよ!って言ってくださった時は、いろいろな意味で嬉しかったです。
旅行のことを考える余裕が出てきた事と、旅行が流れなくて良かったと言う嬉しさです。
それだけで充分だったのに、翌日には、具体化したのですから、何というサプライズ!
そりゃあ、ニヤけるはずです。

あの写真を見た瞬間、2年前のサプライズと重なって、懐かしさのような感情込みでドキドキしたような気がします。
旅行のことは知っていても、やっぱりあの画面はインパクト大ですね。

そう言えば、2年前の時も、写メを見たのは買物に行く車中で、浮かれ気分で買物したのを思い出しました。
写真のチカラってすごいですね。今回もサプライズにやられました♡
電話であなたが仰ったように、準備段階から旅行は始まっているのですね。
シアワセシアワセ♡



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Unknown)
2018-07-15 13:41:54
旅行が決まればチケットの手配です。
早く買わずに、チケットが取れなかった等と恐ろしい事態は避けたいでしょ。
予約が確定した瞬間、ウキウキ気分になりました。
でも、貴方のホテルの手配も早く、とても驚きました。
返信する
ウキウキ♬ (k)
2018-07-15 14:42:47
こんにちは

あなたは、何でもやることが早いですからね。
私は、こう見えても心配性なのです。
だって、あなたと泊まるところがなかったら、踊場へGOだよん(笑)
昔は、別々のお部屋だったのが、同じお部屋になって、今度は同じベッドだなんて、ずいぶん出世したものです(笑)

あなたとの旅の思い出の中で、直ぐに浮かぶ光景の一つに、私が乗っている特急電車にあなたが乗り込んで来るシーンです。
連結部分に立っていた私の視野に、プラットホームで行列の先頭に並んでいたあなたが見えてきて、ドキドキしたのを思い出します。

私が年老いて、若かりし日の恋を懐かしむとき、きっとその光景を思い出すんだろうなぁって、思っていました。

もちろん、他にも思い出のシーンはたくさんありますけど、その光景は特に何かがあったと言うわけでもないですけど、なんか好きなのです。
例えば私の人生が映画化されたとしたら、その光景を思い描きながら人生を終えるみたいな感じ、外せない場面です。

何年か前のドラマで、高橋克典さんと風吹ジュンさんが京都のお寺の門のところで待ち合わせするシーンがあって、それを見ているときに、その旅の光景が浮かんだりしました。

そういう経緯から、今度の旅行で私たちが遭遇する場所が、外せない場面の筆頭になるような気がしています。

いろんなことを妄想してお得だね(笑)

きょうはお部屋の中で、あなたの動画を見てニヤけています♡
返信する
長コメ! (Unknown)
2018-07-15 15:46:04
ありがとう。
長々でスゴい。

初めての場所で、貴方に逢えるドキドキ感は別物です。
いったいどんな対面になるのでしょう?
そんなことを考えています。
返信する
同じです♡ (k)
2018-07-15 15:50:19
いつも新鮮な気持ちでドキドキします💓
返信する