マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

365日目に・・・k

2017-03-17 23:16:26 | 日記
今日ほど、LINEの既読が貴重なものに感じたことはありません。

暗闇の中に一筋の光明を見た思いでした。

その前までの絶望感から少しだけ生き返ったというような喜びでした。

大仰に聞こえるかもしれませんが、そのくらい絶望していました。


あなたからの連絡が途絶えて、いろいろな事を考えました。

自分が招いたことなのに、どうしてこんなことになってしまったのか、自分の行動のすべてが悔やまれてなりませんでした。


こんなに呆気なく私たちの関係が終わってしまうという事実。

それでも、自分が決めたことだから・・・仕方ありません。


好きになるのに理由はないけれど、嫌いになるのは何かしら理由があるはずです。

前に、あなたの好きなところを一日ひとつ書いていったことがありました。

あ、から始まって わ までですから相当な数でした。

それだけあなたの好きなところはいっぱいあるということですが、そんなこと、別れるときには邪魔になるだけです。

嫌いなところを探そうとするのですが、ひとつも見つかりません。

嫌いなところがないのに別れるのは、想像以上に大変です。


好きな食べ物だって無理やり嫌いになんてなれないのに、あなたと無理やり別れるなんてことやっぱり出来ません。

でも、そう思った時はもうあなたと連絡をとる術がなくなっていました。



だから、既読がついて返信を頂けたときの喜びは、地獄から生還したくらい、とても大きなものだったのです。

そして、おつかれなのにお電話もありがとうございました。

この数日間に思ったことをあなたとお話できて良かったです。

やっぱりあなたは唯一無二の人。あなたの存在を感じながら生きていけることに感謝です。

あなたが大好きです、と言えることの幸せ。

これからもがんばれない私をよろしくね。

ホントにホントにありがとう。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから (Unknown)
2017-03-18 13:40:35
もう、一年がたちました。
しかし、今年は一人寂しく、桜の花を愛でることを覚悟していました。
でも、こうして貴方とまた連絡できることに喜びを感じています。
返信する
ありがとう (k)
2017-03-18 13:47:51
こんにちは

昨日は、久々に安眠できました。
今、バイトが終わったところでちょうどあなたからのコメントを知らせるメールが。
昨日までの絶望から一転です。
私も、桜の花を見たら絶対泣いちゃうだろうと思っていました。良かったです。ありがとう
返信する