マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

お大事にね・・・k

2017-02-08 20:10:44 | 日記
こんばんは

体調は如何ですか?

昨夜の電話のせいかな? ごめんね。

明日の朝起きたら劇的に回復していますように! 


こんな時になんですが、先週我が家のemergency対策でそちらへ行こうと考えたって言ったでしょ。
その時の陰謀なのですが、あなたのお帰り時間に合わせて一緒に帰る、というプランを秘かに練っていて、それが決行されるのが本日の予定でした。

もし、それを実行していたとしたら、あなたは体調不良でそれどころではなかったという訳ですね。
行かなくて、いろんな意味で良かったです。 

風邪と言えば、まっさきに思い出すのは、あの日のことですが、あなたは相当辛かったと思いますけど、見た目は全然そんな風に見えなくて私の中では可愛い表情のあなたの記憶が鮮明に残っています。

それと、雪の日にあなたが不機嫌だった理由ですが、待ちぼうけを喰わされたことはもちろんでしょうけど、寒さに耐えかねて体調不良だったんじゃないかって、今思いました。 その日のあなたは怒って帰ったんでしたっけ? そのあとでどのように関係修復したんでしょうか? 覚えてる? 十数年も経ってからなんなんですけど、あの時に気づかずにごめんね。
過去の出来事を検証していったら、謝ることばっかりになっちゃいそうなので以上です(笑)


あなたは、人一倍寒さが堪えるツクリなのですから、繁忙時など免疫がおちる時期は十分ご用心なさってくださいね。
そうそう、ヤクルトは風邪予防にもいいのですよ。購入のタイミングを逸しないようにがんばってくださいな(笑)


お大事にね。遠い空の下よりご回復をお祈りいたしております。


真顔で

2017-02-08 06:26:38 | 日記
おはよう。

あなたかの想像する具体的な私とは、どのような私なのでしょうか、色、形、行動?


私の場合、モノトーンの貴方が色彩を帯びカラーとなり、やがて二次元の貴方が三次元になってゆく、例えるとそのような感じです。


貴方と逢う前になると決まって考えることがあります。
さて、なんでしょうか?


毎回同じ思考回路なのですが、まずどんな顔をしてお逢いしようか、ということです。
楽しくもあり、恥ずかしくもあり、ニヤケないよう精一杯努力しますね。
意外に難しいのですよ、真面目な顔で貴方にお逢いするのって。