Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

あたふた。

2006年09月11日 | 出来事

F&Mから会報が届き、かなり癒されました  

   幸せだなぁ ほんと。ありがとね。 ←完全にパクリ王。 すみません。


・・・が、

「Zeppの呪い」はまだまだ続きます。

今週は『LuckyRaccoonNight』の読者先行当落発表がありますね。

私はチルピロF&M先行落選の夜・・・というか深夜。
落選の勢いに乗って なんでやねん。エントリーをしました。


え~・・・エントリーされた方、スマートにできました?

    私はワラワラしました。

エントリー所要時間、7~8分。予想もしない展開のオンパレードで。

なにって名前や住所「録音」されるんです。
それも録音後に「再生」とかされちゃうもんだから、緊張して上ずった
我が声を聞かねばならんのです。

普段、留守電にメッセージをいれるのも苦手な私にとってはこれは
なんとも変な汗をかかせるものでした


  あ~、せめて電話する前に水で喉を潤しておくんだった・・・


その他にも支払い方法の選択もあったりで。
なんとなく「クレジット払い」を選択すると、カード番号やらも入力せよ、と。

受話器片手に財布をゴソゴソ、あたふた。

相手はアノ冷静沈着な自動音声でしたが、「会話してるんじゃないか!?」と
錯覚してしまうくらい長いやりとりをしました。

  あんなエントリー方法もあるのね~


でもあれは・・・転売対策はされてない・・・よねぇ?

録音された名前や住所がどこまで利用されるのかなぁ?とは思うけど、
ただ「送付先」の登録だけっぽいっしなぁ

 あ!ということは・・・

  「滑舌」が悪ければその時点で落選・・・とか!?


      ・・・そんな殺生なぁぁぁ 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ビクトリア)
2006-09-12 00:39:29
滑舌というか・・・正しく聞こえるのは

何割くらいなんでしょ?

録音されながら考えちゃいました(笑)

だからアタシのは、外人に話してるみたいな

ブチブチ切れてる「ニ・ホ・ン・ゴ・デ・ス」



返信する
音声録音 (あくび)
2006-09-12 19:36:39
こんばんは。

そんなエントリー方法もあるんですね。

初めて知りました。



Salyuちゃんについて・・・

色々思うところはあるのですが

・今,TVに沢山出る必要なないのでは?

 だったら前から出れば良かったなと。(爆)

・TVに出ないタイプのアーティストでいて欲しかったな。

これが大きな理由二つです。

私の勝手な意見ですけどね。



“Bank Bandで桜井さんとコラボ”というおっきな看板で

いるようにしか見えなくなってしまいそうなんです。

これも勝手な意見ですけど。(爆)
返信する
Unknown (snow)
2006-09-12 23:48:21
★ビクトリアさん♪

あ!ビクトリアさんはちゃんと聞き取りやすいように工夫

したんですね!おお~。

私は普段は伝えることのないマンション名まで言って

しまいました。

マンション名・・・カタカナと漢字・・・なんですよね

分かりにくいだろうなぁ



★あくびさん♪

うん、初体験エントリー法でしたよ~。

私、深夜にエントリーしたんですけど、部屋で一人で

ブツブツ名前とか住所を言ってる自分がいて。

切ったあとでミョーに寂しい気分に(笑)



Salyuちゃんについては・・・

ふんふん、なるほどねー。

Salyuは1年間、関西のラジオ局で隔週日曜日にDJを

していた番組も今月で卒業するんです。

出るのと出ないのとどちらがいいのかは分からないケド、

コバタケさんは「今」って判断したんですよね。



・・・これからもマイペースでいい歌を歌ってほしいなぁ



私が思うのはそれぐらい・・・かな。

それからきっと、「桜井さんと一緒に歌ってた」っていう

看板はすぐになくなると思います。

私がそうだったから
返信する

コメントを投稿