Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

人間の強さ。

2006年10月23日 | 好み(ライブとか)

中村中」さん。知ってますでしょうか?
「なかむら あたる」さんと読みまして、シンガーソングライターの方です。

以前、 僕らの音楽 に出てまして。

そのときに初めて拝見しました。
彼女はいろんなものを背負っています。
いろんな思いを持って、歌をうたっています。

彼女が15才のときに書いたという、 『友達の詩』

スゴイです。
もうそれだけ。

そのあと、彼女のHPをみまして。

すると・・・
この曲の編曲をしてるのは浦さん。浦清英さん!
プロデュースしてるのは・・・亀田誠治さん!?
そんなことも知ってしまうと、余計にひいきめに見てしまいますね(笑)

こっそりと彼女のこれからを見ていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (さくや)
2006-10-23 18:21:40
私もこの間、彼女のCDを買ったところです。

ドラマに出ていらっしゃって、その時に劇中でこの曲を歌ってて、

鳥肌が立ってしまって。。。

15歳の時に作ったというのが信じられないくらい、

心に響く曲ですよね。



HPで浦さんが編曲に加わってると知って、

さらに驚きましたが。。。



これからも応援していきたいと思います。

ってか、この人の歌はライブで聴きたいですね~
返信する
おおお! (joy)
2006-10-23 19:42:58
最初「中」を「あたる」と読めなくて、なかむらなか?と思っていましたが・・

デビュー曲の「汚れた下着」っていうタイトルセンスが素晴らしいです。

「友達の詩」も最近はあちこちで流れてますね。



でも亀田さんと浦さんが関わってるって知らなかったー!

大好きな二人なので、私も今まで以上に彼女の音楽に注目していこうと思います!
返信する
おおおお! (snow)
2006-10-24 00:48:57
★さくやさん♪

わぁ!そうなんですか!さくやさんも買ったんだ!

実はこの曲のこと、記事にしようかどうしようかけっこう

迷ってたんです。

番組で彼女のことを知って、彼女自身の話を聞いたから

曲が特別に聴こえたんじゃないだろうか?って。

でもねー・・・なんか・・・残ってたんですよ、ずっと。

いい曲、好みの曲だから残るのかなぁって



ライブで聞いてみたいですね。

HPを見る限り、東京のほうではインストアライブとか

けっこうやってるみたいで。

こっちではやらないんですかね??



★joyさん♪

私も最初読み方分からなかったんですよー。

「なかむらなか」?「やまもとやま」??みたいな。

だから読み方も書いてみました。



試聴しかしてませんけど、「汚れた下着」はジャジーで

ちょいハードな曲ですね。

「友達の詩」に聴き慣れていると、「え?同一人物?」って

思ってしまいます。

「いろんな面を持ってる=今後が楽しみ」っていうことで。

「友達の詩」。

聞いていると、ウットリ顔の浦さんがチラホラ浮かんできます。

ちょっと困ってます(笑)
返信する

コメントを投稿