Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

スガフェス!WEST(9.18)

2017年09月18日 | 好み(ライブとか)

やっぱええわ~。

スガさん

 も~、たまらん。

色気がさ。

包容力と同時発信する色気

桜井さんとは違う色気なんだよねー。

 

そんな。

14時すぎにはじまったスガフェス!WEST

5月の埼玉のときよりもスガさんがたっぷり歌いました。

14時からはオープニングアクト(スガさんも出ましたが)、15時から本編。

途中で30分のインターバルがありましたが、終了は20時。

 満足

今回のコンセプトはkōkuaとスガさんとの対バン。

スガさん曰く、「kōkuaのスガシカオは優等生」だって。笑

ゲストアーティストは佐野元春さん、大槻ケンヂさん、片平里菜さん、なかやまきんに君。

kōkuaのときに元春さん。

インターバルのときにきんに君。

スガさんのときに片平さん、大槻さん。

そんな登場の仕方でした。

 

佐野元春さん。

 渋かった~。

「Young Bloods」「情けない週末」「SOMEDAY」

昔、うちの兄が聴きまくっていたので、元春さんの歌は実は馴染み深かったりします。

ap fesにも出演されたことあったよね。

そう。

桜井さん、スガさん、(うちの兄)。

「佐野元春」って、男性は通る道なのかも。

昔と比べたら声質も声量も変わってるけど、要所要所が元春さん。

 オーラがね。風格がね。

これからもミュージシャンの方々の道しるべとして歩み続けてほしいです。

 

大槻ケンヂさん。

 オーケン!筋少!!

思えばすっごい久しぶりの触れ合い(笑)だったような。

「筋肉少女帯」「筋少」と文字の入った特攻服をきたオーケン。

バンドを背負ってきている姿にちょっと感動。

「日本印度化計画」「とん平のヘイ・ユー・ブルース」「踊るダメ人間」

最初出てきたとき、叫びすぎで何を言ってるかわからないところが多々で「ん?大丈夫かぁ?」って感じだったんですけど。(失礼

1曲目が終わってスガさんと話しはじめたとたん…

 オーケンやーん!

って。

朴訥な話し方といい、話のもっていきかたといい、間の取り方といい…

さすが。

 おもしろすぎ。

あっという間に会場をオーケンワールドにしました。

だからそのあとの2曲は盛り上がりまくり。

ダメ人間なんて振付まで伝授されて、Xジャンプ(偽)してきました。笑

いや~、楽しかった~~。

スガさんとオーケンは同い年ですって。二人とも51歳。

「どこでこんなに違ってしまったのか?」ってオーケンは何度も言ってましたが。

いやいや、二人ともよい!!

あ、ちなみに元春さんは61歳ですって!

 

片平里菜さん。

スガさん一押しのアーティスト。

オープニングアクトで出ていた方々にも共通していましたが、スガさんは弾き語り女子が好きなのね。

それも優しくて甘い感じの。

片平さん、素敵な歌声でした。声の伸びがとても心地よかったです。

スガさんは「なまえ」という曲の歌詞をとても褒めてました。

んー。

私にはちょっと甘くて若すぎる…かな。

 

なかやまきんに君

まさかの。

 きんに君とハイタッチ

いやね、メインステージとは別にアリーナど真ん中に余興…いや、サブステージが設置されてまして。

私、その真ん前だったわけですよ。

で、きんに君がサブステージに上がるときに、ごくごく自然の流れでハイタッチを。笑

キレーなカラダしてたわ~きんに君。

そして、

何のネタをやるかは分かってましたが、目の前で繰り広げられると…おもしろくておもしろくて。

あ、もちろん「ネタ」はパスタに粉チーズをどっさりかける「マグマスパゲティ」です。

少しずつ赤くなっていく背筋と胸筋からも目が離せない。笑

あれって、ずっとチカラを入れてるからだよね?

 あー笑った笑った。

 

スガシカオさん。

冒頭にも書きましたが。

 いやまじでカッコイイ

今回、企画で「金髪」にして登場しまして。

最初はね、「う~ん、黒髪のほうがいいな~」なんて思ってたんですけど、時間がたつにつれて金髪でさえカッコよく…。

なんだろうな~。

「カッコつけてないのにカッコイイ」

そんな感じ。

そうそう、それにアレですわ。

スガさんってよくサビあととか間奏のときにマイクから外れて「YEAH!」とか「HAY!」とか声を出すんですよね。

かけ声フェチのワタシとしましては、あれがたまんないっす (でた。変態。笑)

それにあのセクスィーな声といったら…むふふふふ

 

今日は、豊洲で桜井王子がハッスルしていたようですが。

たぶんね、今の私は王子だけではダメなんすよね。ミスターの兄さん全員でないと。

だから、今日のような違うテイストのライブを見れたのはホントよかった。

kōkuaの演奏はやっぱすごいし。

小倉さんのギターもチョーカッコよかったーーー。

 

kōkuaは大人な感じで艶っぽい、でも壮大。

ファンクのスガさんは艶っぽいけど、攻撃的。

 

 また機会あれば行きた~い。

 

あ、そうそう。

オープニングアクトに出ていた「藤田悠也」さん。

「歌ってるときの顔が桜井くんに似てる」ってスガさんがTwitterで呟いてました。

興味ある方は検索してみてください。

私もあらためて動画で拝見しましたが…

たしかに系統としては似てるかも。

でも。

 相手は20(ハタチ)だよ?笑

 

最後に。

  スガさん、20周年おめでとうございます

(セトリ)

スガフェス!WEST(9.18) ~セトリ~ - Dance×3!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿