Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

いよいよ

2022年06月17日 | Mr.Children~Live~

明日明後日は長居です。

天気は…昨日くらいからマークが消えたような…いや、あまり言うのはやめておこう(ビビり笑)

ちなみに長居スタジアムはこんな感じ。(*いただき画像)

屋根はスタンド13列目以降らしく、雨の場合確実に濡れないのは16列目以降だとか。

そして晴れの場合はナカケー側に日差しが残る、ってことね。

梅雨といえども晴れたら…暑さ対策もしなきゃだね。


長居でMr.Childrenを見るのは

2007年のHOME-in the field-、2011年のSENSE-in the field-、2015年の未完、2017年のThanksgiving25 

に続いての7回目。(回数がおかしい。笑)

 

でね。

長居スタジアムでの初めてのコンサートイベントは2007年のMr.Childrenが初めてだったんですよね。

初めての試み。

施設側も運営側も相当な打ち合わせや緊張感があったはず。

我々観客側にもそれは何気に伝わっていたし、MCで桜井さんも言ってたの覚えてる。

「今日、ここでライブをするのはMr.Childrenが初めてだそうです!今後もここで出来るかどうかは今日にかかってます!」

的なことを。

私だけの自負ではないけれど、

あの時のコンサートスタッフの働きだったり、観客の交通機関等を含めたマナーだったり…

あれが今の長居でのコンサートイベントに繋がっている…んだと思ってます。

だからね。

これから先もMr.Childrenがあそこでライブが出来るように…ね。

 

さて!

スタジアムに関してはネタバレ回避しています。

あーどんなセトリだろう?

なんかねー

ここ数日、一曲目「innocent world」をイメージしてるんだよなーーー

彼らとファンで育った曲。

それでバーンと始まったらそれはそれでヒャーーってなるような気がして。

あとは「終わりなき旅」。

「半世紀への終わりなき旅」っていうね…ある意味今回のエントランスにはピッタリのような…。

 ええ。どちらもドーム公演を観ての発想です(単純)

…ふふふ。

私、基本こういう予想外すんですよね(笑)

なので、すでにセトリをご存知の方は鼻で笑っていてください

 

最高の一日になりますように!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2022-06-18 07:45:01
いよいよですね、長居。
snowさんにとってのホームグラウンドは長居ですか!?
でも当初の雨予報から少し好転して良かった😄
セトリ、…ふふふですね。☺️
返信する
Unknown (snow)
2022-06-18 08:20:04
たかしさん😊
あっという間にきてしまいました。
毎度のことながら新鮮なドキドキ感を味わってます😁
特にホームグラウンドっていうのはないかもです。関西住みなので関西中心に名古屋も東京も行きます😅
セトリ…どんなんかなーー
たかしさんは知ってるんですよね?クーーー!😣
返信する
Unknown (🌺cactus🌺)
2022-06-18 11:55:01
日差し情報ありがとうございます😊私、日差しある側だったので、対策必要かもですね😅
明日楽しみましょうね🙌💓
返信する
Unknown (たかし)
2022-06-18 14:13:41
snowさんでも新鮮なドキドキなんですね😍
セトリ、日産と変わらなければですけどね😊
楽しみですね🎶
返信する
Unknown (snow)
2022-06-18 19:32:15
cactusさん😊
真夏ではないけれど油断は禁物☝️
明日は真夏日になるとか言ってました。
明日cactusさんと同じ空間!
ニヤニヤしちゃいます😍
楽しみましょうねーー🙌

ちなみに私は田原さん側デス
返信する
Unknown (snow)
2022-06-18 19:34:56
たかしさん😊
私毎回新鮮にドキドキしますよー。
だからミスチルやめられません笑
またあれこれ話しましょう♪
あと少し待っていてくださいね😁
返信する

コメントを投稿