私が「
Charles M. Shultz Museum」の存在を知ったのは2007年のことでした。
それから、いつかは遊びに行きたいと思いつつも、ついつい米国というのは渡航先として後回しになっていたのです。当面最後の海外旅行となる昨年のゴールデンウィークに、延ばしに延ばしてきたヨセミテに出かけることにし、途中、立ち寄ることにしたのです。
ピーナッツ好きにはたまらないCharles M. Shultz Museum。
そして、その隣にありますSnoopy's Gallery & Gift Shop。
日本ではスニーピー、チャーリー、ウッドストックのグッズ中心だと思いますが、私の大好きなライナスのグッズも多数あり、かなり幸せな空間でした。
肝心な内容をブログ記事にしていないことに今気がつきました...。(機会があれば、後追いで掲載したいと思います)
そこで、目に入った途端に「買わなきゃ!」と思ったのがこちらのTシャツです。
記憶が正しければ、我が子の性別も聞いていなかったはず。
しかも、ベビー服のサイズ感もなく、いつ着れるのかも分からないけれども、とにかく一番小さいTシャツをゲットしたのです。
あまりにも可愛いので、しまっておくのは勿体ない。
ということで、帰国して早々に
ハロッズ・イアーベア 2008 「オスカー」に着せていたのです。
重ね着をするようになったこの時期、もしかすると着れるかも?!ということで我が子に着せてみたところ、ちょうどよいではないですか!
私たちが最初に買ったベビー服を、我が子が着れるようになる。
なんだかとても感慨深いものがありました。