花より団子?!

私が発見した、ちょっとした「幸せ」をおすそ分け

ブルーインパルス

2021年07月21日 | ちょっとしたイベント
航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が、予行として飛行するということで、お昼の時間に永代橋まで出かけてみました!
 
初めてみました!!!
 
音がまず聞こえてくるのかなと思いきや、ヘリコプター音のほうが大きかったような。
スモークがなければ、気がつかなかったかもしれません。

本番はカラースモークを使ってオリンピックのシンボルマークである5つの輪を描くのですよね。

ORIMINE BAKERS

2021年07月03日 | おいしい食事!関東
今となっては、我が家において食パンといえば、ORIMINE BAKERSの「ミルキーブレッド」です。
子供の胃袋をすっかりとらえたようです。
 
最初の出会いは築地7丁目店。
勝どきや築地からの帰りに、自転車で店舗の前を通ったのがきっかけでした。
少し距離があるので、主人に会社帰りに自転車で寄ってもらう、特別なパンでした!
 
勝どき店の存在に気がついてからは、
何かと勝どきに通うことが多いので、毎週のようにお世話になってます。
店舗も広めで、夕方に入店しても「ミルキーブレッド」が必ず手に入るので、重宝してます!
この頃から冷凍庫も駆使することで、平日のパン生活が充実することに。
 
新大橋店は、2020年の中頃、よく通いました。
ちょうどよい距離ということもあり、在宅勤務が続く中、運動を兼ねた買い出し兼ウォーキングとして。
その頃は食パンが買いにくい状況が続いていましたが、前日に予約をしてから出かける計画性がないため、立ち寄っては食パンがあれば購入するようにしていました。
 
そして最近は人形町の交差点近くにも店舗が!
最近、中央区・江東区、パン屋さんが充実してきています。
親としては、いろいろ試したいところなのです、食パンは「ミルキーブレッド」一筋です :-)
 
さて、充実していたはずの「ミルキーブレッド」ですが、入店のタイミングが遅いのか、「食パン完売」もしくは「ラスト半斤」がこの一週間続いてます。
機会があったら店員さんに何が起きているのか、単なる偶然なのか、聞いてみようと思います。