PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

WBC、阪神からは藤川だけ!?

2005-12-12 03:21:23 | 阪神ファンです
和田毅(ソフトバンク)が中根かすみと結婚だそうですね。
おめでとうございます。
結婚したら和田かすみとなるわけで、
「結婚してから和田はかすんでしまった」
などと言われないように頑張ってくださいね。
まぁ、きっと本名じゃないでしょうけどね。
こんばんは、モです。

ちなみに、
仲根さんは「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔で話した。(共同通信)

って。
付き合い始めた時は、大概そう思うでしょうねぇ。。。

その和田選手ですが、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のアジア予選のメンバーに選ばれております。

【投手】
清水直行(千葉ロッテマリーンズ)
渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ)
小林宏之(千葉ロッテマリーンズ)
和田毅(福岡ソフトバンクホークス)
杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス)
松坂大輔(西武ライオンズ)
上原浩治(読売ジャイアンツ)
黒田博樹(広島東洋カープ)
藤田宗一(千葉ロッテマリーンズ)
藪田安彦(千葉ロッテマリーンズ)
藤川球児(阪神タイガース)
石井弘寿(ヤクルトスワローズ)
大塚晶則(サンディエゴ・パドレス)

【捕手】
里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)
谷繁元信(中日ドラゴンズ)
阿部慎之助(読売ジャイアンツ)

【内野手】
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)
今江敏晃(千葉ロッテマリーンズ)
松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
川崎宗則(福岡ソフトバンクホークス)
小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)
岩村明憲(ヤクルトスワローズ)
新井貴浩(広島東洋カープ)
井口資仁(シカゴ・ホワイトソックス)

【外野手】
和田一浩(西武ライオンズ)
金城龍彦(横浜ベイスターズ)
多村仁(横浜ベイスターズ)
青木宣親(ヤクルトスワローズ)
イチロー(シアトル・マリナーズ)


あとは松井秀喜が入るのかな?というところ。

監督が王だからか、ソフトバンク関係が多い印象ですね。
井口も含めると、29人中5人ですか。
今季の日本一の千葉ロッテもやはり多く、8人です。
特に投手は多く選ばれていますが、シーズン、そして日本シリーズの戦い振りをみれば納得です。
そこで、言及しないわけにはいかないでしょう、セ・リーグの覇者、阪神タイガース。
候補が約60人に絞られ、各球団に通達された11月中旬の時点では岡田監督が「うちからが一番多いんちゃうか」とし、12球団の中でも数多くメンバーに名を連ねていた。

岡田監督は「選手の意思を尊重するが、チームの代表として日の丸を背負うのは光栄なこと」と積極的な選手派遣を促していた。(日刊スポーツ)

のに、蓋を開けてみれば藤川球児ただひとり。
何ですか、コレ。
ぶっちぎりの盗塁王、赤星(外野)も外れ。
MVPの金本(外野)も外れ。
打点王の今岡(内野)も外れ。
さらに矢野(捕手)も外れ。
メンバーを見るにつけ、ちょっと、いや、とても、不思議な感じがするのは私だけでしょうか。

時期的なこともあり、選手の派遣に消極的だったと言われる中日が派遣する数と同じですよ。
しかも中日から谷繁ですか。

決まってしまったからには、これで頑張ってもらうしかないんですけど。
漏れた選手は、来期に向けて頑張ってください。
それにしても、球児めっさ怖いね。
(日刊スポーツ【「だから先発」阪神藤川がヤジに反論」】より)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田かすみ様には「内助の功」を期待するのです☆ (kokotoki)
2005-12-19 23:37:34
はじめまして。

福岡のkokotokiと申します。

和田かすみさんは、ここ福岡ではあまり歓迎されていないようですよ。

女性から見れば、旬を過ぎたグラビアアイドルでしょうから。

「和田さんて、もっと賢い人と思っていた」

等といわれるのですね?

それだからこそ、和田さんには、今年以上の成績を上げてほしいのです☆

返信する