未来を信じて

ダンナは私たちの太陽!

帰郷 その2

2007-08-23 11:45:26 | おでかけ!

実家と言っても私の父親の実家なんです。なので私はずっとおじいちゃん家と言ってました。

私が結婚し、3年たった頃に両親が奈良から父の実家へ引っ越して行きました私も2ヵ月後にはダンナの実家で同居生活をしています

父もそろそろ定年退職の年に近づき、おじいちゃんからグループホームを実家で一緒にしないかという話でした。田舎なので土地はあります
畑をつぶしグループホームを建てて経営していくつもりだったようです。が、市に許可をもらえなかったんですこの時はまだ実家の市にはグループホームがなく先駆けてって感じでした。市が先に建てたかったみたいで、こっちに許可を出してくれなかったみたいです父も許可をもらえてから会社を自主退職すれば良かったのに先にやめちゃうんだもん。まあ父は早く辞めて、失業保険をもらいながら悠々自適な生活を望んでいたので…
私が産まれ育った家ではないので、何て言っていいのか?

ということなのですが、実家でいいのかな?両親が住んでるしね

とても小さい町です。ちなみにマクドナルドはありませんモスはあったけど
サラッと周るなら1日 で周れます。でも歴史好きの方ならいくらでも見所はあります。昔の町並みが残されていて、中を見学できる所がほとんどです。無料の所もあります。

焼き物も有名で、私は子供達から手が離れたらゆっくりギャラリーや窯元などをまわり、ろくろなんかもしてみたいです

この日はお姉ちゃんの4回目の誕生日みんなで買い物行って、好きなおもちゃを買ってもらいケーキを買って帰りました。「何が食べたい?」と聞くと「そうめん」だってお兄ちゃんは誕生日の時焼きそばと言ってたっけ麺類好きのお金のかからない子達。とにもかくにも、お誕生日おめでとう 唯一の姫、頼りにしてるよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぴち。)
2007-08-24 10:04:36
ご無沙汰で~す

有意義な帰郷だったんだね。
一度ご一緒したいと思うくらい
その土地にとっても魅力を感じたわ

海も楽しいよね。
ちゃんと日焼け対策したか!!

お嬢ちゃま誕生日おめでとう

美味しい(そうめん)食べれたかな??
返信する