未来を信じて

ダンナは私たちの太陽!

旅立ち

2009-10-04 09:16:38 | 退院~大阪の病院に入院

10月1日までサチュレーション等とても落ち着いていたダンナ。

2日にいつもどおりダンナに会いに行くと、明らかに今までと違う呼吸状態でした。
呼吸回数が少なくなり、必死で酸素を取り込もうと深い呼吸をしていました。
昼過ぎに一度サチュレーションが下がり、たいへんな状態になりましたが、
看護師さんたちが向きを変えてくれたりして、一旦落ち着き、様子を見る事に
しました。

その後、呼吸状態は変わらずでしたが、サチュレーションは少し落ち着きました。

でも夕方からまた悪くなり、家族がこちらへ向かっている最中、本当に最後まで
頑張りぬいて、19時44分、旅立って逝きました。

私がそばにいるときを選んでくれた事、頑張ってと声を掛ける事も苦しいほど
頑張り抜いた事、最後は自然とありがとうと言葉が出てていました。

昨日のお通夜ではたくさんのたくさんの方がダンナに会いにきてくれました。
本当にありがとうございました。

今日の13時から告別式です。
まだ信じられない気持ちでいっぱい。
お別れをするのが辛く、このままでもいいから時間が止まってくれないかな
なんて思っています。

皆さんからの支えがあってこそ、私達は頑張ってこれました。
感謝の思いでいっぱいです。

穏やかな寝ているようなダンナの顔を見てきます。


ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈り申し上げます。 (みいねぇ)
2009-10-04 11:12:47
ショックで頭の中が真っ白です。
こんな早くにお別れの日が来てしまうなんて…。
本当に悔しいです。

でも最期は二人だけの時間を過ごせたのですね。
ダンナさんもまひろさんを初め、家族の方に支えられて、きっと幸せで安心して旅立って逝かれたのだと思います。

大変な状況の中、まひろさんの明るくご家族を支えてる所、絆、強さ、愛情…本当にたくさん学ばせて頂きました。勇気をもらいました。
私も頑張るからね!
本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (わたし)
2009-10-04 15:00:08
他人様の事ながら、胸が苦しくなりました。家族の死を経験したことのない私には、旦那様の死がどれほど辛いのか、想像もできません。
ご冥福をお祈りします。
時を経て、お子様の傷も癒されますように。
返信する
Unknown (A)
2009-10-04 21:14:19
私も以前、大切な人を亡くしました。まひろさんの心の痛み、お子さん達の胸の苦しみ、言葉では表現できない数々の感情…。分かります。ダンナ様、まひろさん、ご家族の皆様、本当によく頑張られました。たくさんの方々から愛されたダンナ様はこれからもまひろさんやご家族の事を守り続けてくれますよ。ダンナ様のご冥福を家族一同心よりお祈り申し上げます。
返信する
ご冥福をお祈りします (たけちゃん)
2009-10-04 22:11:29
 妻を看取った経験から、いずれ、こんな日が来るだろうと思っていました。ご主人さんもまひろさんもは、最後の最後までがんばられたんだと思います。心からご冥福お祈りします。
 この後、しばらくたいへんな日が続くと思いますが、まひろさんがんばってください。いろんな思いは、ブログに吐き出してください。みんなが応援しています。
返信する
Unknown (とも)
2009-10-04 22:36:03
まひろさん、ゆっくり休んで下さいね。
子供たちの事とかあると思いますが、ゆっくり・・・

私の婚約者も半年前に旅立って逝きました。

逢いたくてしかたありません・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (RC)
2009-10-05 00:13:09
ずっと続いてほしい未来を信じて、頑張ってきたまひろさんのブログを、初日に戻り繰り返して読みました。

驚愕しショックでいっぱいだったあの日から、たくさんの励ましを得て学び成長し、おつらい中、明るく明るく過ごして来られたのですよね。

脳腫瘍の夫と二人の子供を抱えて毎日に疲れたとき、まひろさんに癒され、私も明るく生きていく勇気をもらいました。

色々慌しくなると思いますが、心静めるブログの場であってほしいと思っています。

あなたを応援し、心を寄せる人はきっとたくさんいるのです。
帰ってきてくださいね。
先の不安な私に、教えていただきたいことがたくさんあります。その悲しみを乗り越え、私を励ましてください。

旦那様はお幸せだったと思います。まひろさんの愛は、いつもあふれていましたよ。

旦那様、どうぞごゆっくりお休みください。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (Akiko)
2009-10-05 06:17:22
主人を亡くした2年前に姿が重なり、なかなかコメントを残せずいましたが、いつも応援しておりました。私も最期はパパ、もういいよ。頑張ったね。ゆっくり休んでいいんだよ。と話かけました。これからばたばたと忙しい日が続くと思いますが、くれぐれもお体を大切にお過ごしください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (ぽっちゃん)
2009-10-05 08:15:34
まひろ・・・いつも勇気をありがとう!ほんまありがとう。
旦那さんも、まひろの最高の愛をたくさん最後の最後までもらって
毎日毎日まひろの存在にどっぷり浸かっていたんだと思う。
まひろも、きっと旦那さんの姿を見るだけで、それだけで傍にいれることが最高の幸せになっていたんだと思う。
今、旅立ってしまった旦那様のこと、今まで以上に愛するんだろ~なと思う
まひろ、最高!
子供たち3人、旦那様とのステキな宝物
みんなとの時間が旦那さんとの時間
まひろが今まで頑張って頑張って、今できることを頑張ることで救われていたんだなって今よくわかります。
少し休んで下さい・・・体を大切にね・・・
旦那さんのためにも、子供のためにも

今も信じられないけど、半年前に旦那さんにお会いできててよかった
うちのチビにも話したよ。
会いにきてくれてありがとうやったな~って。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (なつき)
2009-10-05 08:31:48
まひろさん、まひろさんと旦那さんとの夫婦の姿はいつも私にたくさん勇気を与えてくれました。
旦那さんがご病気であるなしにかかわらず、母として妻としてのまひろさんの考え方や思いはいつも私の励みになっていました
ご主人のこと本当に一生懸命頑張られて、おつかれさまでしたと心から思います。
ご主人もそんなまひろさんに支えられてよかったと思います。

しばらくは大変な日々が続くと思いますが、まひろさんご自身の人生がこのことをまた糧にして輝いていかれることも望んでいます。

体大事にしてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします
返信する
ただただ無念です (ゆーきゃん)
2009-10-05 14:50:48
私には想像もつかないようなつらさ、悲しさだと思います。同じ時期に家族が発病したものとして、家族みんなで病気と闘うまひろさんと旦那様の姿にとても励まされました。本当に悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
返信する