未来を信じて

ダンナは私たちの太陽!

空気ケーキ。はお店の名前♪

2008-10-08 15:11:45 | 主婦のつぶやき

姫の運動会の夜、高校の同窓会もありました。
前回が2000年にあったので8年ぶりです
幹事さんに「女の子はわかる範囲で連絡してみるからまかせて」と言ってしまった私。
一人ではあまりにも大変かと思い声をかけたけど、私って自分から電話したりするタイプではないんだけど…でもやると言ったからには頑張らねば
で、どうしても連絡先のわからない子が3人いたけどあとは全員に連絡することが出来ました。わかる子につなげいってくれたお友達ありがとうね

都合のつかない子や遠方に嫁いでムリな子などいて3分の1程の参加でした
ちょっとさみしい

ダンナと一緒の同窓会ってどーよって思ってたの
一緒にこの場に居れる幸せもあれば、少し恥ずかしいような気持ちもあり
でも一人の男の子(もう年齢的にはおっさんやなぁ)に
「高校のクラスの同窓会に夫婦で参加ってステキなことやと思うよ
と言ってもらいとっても嬉しかった

みんな、それぞれの時間を刻んで、それぞれ頑張っていました。
そのうちの一人、ダンナとも仲良くしている背の高い彼はお店をオープンすることになりました
彼はダンナが東京に入院している時に、奈良からわざわざ東京に入院しているダンナに会いに行ってくれた大切なお友達です


2008年10月27日月曜日11時よりオープン
「空気ケーキ。」ふわふわ菓子とカフェのお店です

奈良市高畑町738-2ふれあい会館1階
Tel 0742-27-2828
Open 9時~19時半
定休日 水曜(祝日は営業)

奈良というとってもマイナーな地のお知らせですが、奈良公園(鹿さんいっぱいいるところ)から徒歩10分ほどで行けるらしいです。

ちなみに彼のプロフィールを
「アスター洋菓子店」に93年から勤め、97年「ヴィラージュ川端」のオープンチーフパティシエ、03年「川端風太郎」のオープンパティシエに就くという経歴をお持ちです

どのお店も奈良ではとっても有名です。へんぴな場所にあるのにいつもお客様でいっぱいのお店。
素材にこだわり、味にこだわり、作っているお菓子
季節の果物などを沢山使った贅沢なケーキです。スポンジの食感も弾力があり、普通とは違います

自分のお店ではどんなケーキを出されるのかとってもとっても楽しみです

もしお近くへ行かれたなら是非寄っていただきたいです
電車・バス……近鉄奈良駅・JR奈良駅より市内循環バスに乗って破石町下車。 
           東へ徒歩すぐ。
車……国道169号線福智院北を東へ約3分、高畑町交差点すぐ。

志賀直哉旧居へは徒歩3分、浮身堂へは徒歩6分、新薬師寺へは徒歩8分。
奈良を散策し、休憩に空気ケーキ。をドーゾ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぴち。)
2008-10-10 23:32:23
空気ケーキ
いい名前だァ(*^_^*)
店名聞いただけで食べたくなっちゃうわ!
返信する
すごいねぇ (ぽっちゃん)
2008-10-11 18:39:41
身近な友達がお店をOPENってすごいねぇ
奈良に帰ったときにはぜひご賞味してみたいわ
パティシエの友達万歳♪

同窓会かぁ・・・いいなぁ
私は中学も高校も全くないわぁ・・・
誰かが率先してやってぇ~のまま誰もなし。
夫婦で同席ってほんまいいやん
私の高2の同窓会があれば夫婦で同席できるぞぉ(笑)
ぜひ、実現してみたいもんだぁ。
返信する
お返事デス♪ (まひろ)
2008-10-11 21:24:13
◇のりぴち。さんへ
近いうちにお店を見に行く予定なんだけどホント楽しみなんだぁ
機会があったらぜひ行ってみてね

◇ぽっちゃんへ
出産頑張ったで賞に空気ケーキ。プレゼントするよ
何個でも好きなだけ
ケーキが待ってると思えば出産の不安も消えるかななんて
一喜一憂して過ごしている今の時間もとっても幸せなことだよね
返信する
空気ケーキ。 (ミッキー)
2008-10-14 19:48:28
はじめまして、「空気ケーキ。」を
キーワードにネットサーフィンをしていて“まひろさん”のブログに
辿りついた者です。

ブログの内容をから察するに、
私は“まひろさん”の隣の隣のクラスです。

私達夫婦は“背の高い彼”の
奥さんと友達です。

それとケーキを考案した方とは、
同じ職種ということもあって
月に何回か会う“飲み友達”です。

酔っぱらって「空気ケーキ。」の
ネーミングについての説明を
何回も聞かされました。
さぞ同窓会でもおおいに
語られた事でしょう(笑)

私達夫婦も“まひろさん”と
もちろん同じ高校を卒業し、
結婚後、3人の子供を授かりました。
(3人とも男の子です。。)
現在、私は家族を奈良に残し
単身赴任で東京で勤めております。

月に何回かしか家族と会えませんが、
我が家も“まひろさん”に
負けないぐらいですよ(笑


でしゃばってコメントなんて....と思いましたが、共通の友達がいて、同じ高校で同じ時期を過ごした同級生の“ダンナさん”が闘病されている事を知り、エールを送る気持ちでコメントさせていただきました。

空気ケーキ。楽しみですね!



返信する
ミッキーさんへお返事。 (まひろ)
2008-10-17 22:26:13
はじめまして。コメントありがとうございます。
でしゃばるだなんて…とても嬉しいです。

ラブラブなのに単身赴任で東京。寂しいですね。でも会えたときの気持ちはすごく大きなものですよね。

東京のどちらですか?

もうすぐダンナも再手術で東京の病院に入院します。同じ地からエールを送ってやってください。


返信する
お返事、ありがとうございます。 (ミッキー)
2008-10-20 20:43:59
“ダンナさん”の体調、ご様子いかがでしょうか?

先週ブログを拝見してから、
毎日片時も忘れず“ダンナさん”に
そして“まひろさん”にエールを送り続けていますよ。

過去のブログも読ませていただき、
妻にも伝え...話をし、涙しました.....。

ポケモンが大好きな3人の子供達に
「父ちゃん、父ちゃん」って
呼ばれているんですね、私と同じです。

私とダンナさんは、全く面識がない
ということはありません。
ダンナさんの仲間を通じてですが、
知り合いになり、高校時代の昼休みには廊下でピンポン玉で一緒に野球をしていました。ピーチ君(仮名)に連れられて、ダンナさんの家にも1度遊びに行ったこともありますよ。

ダンナさんとまひろさん、そして子供達の賑やかで、穏やかな日々に東京の日本橋よりエールを送り続けます。

決して心から、離れることはありません。

返信する