未来を信じて

ダンナは私たちの太陽!

抜糸&テモダール開始

2008-11-25 22:35:45 | 再発…テモダール

11月21日・22日の二日間で抜糸が行われました。
前回のときは私が居ない時だったので、見れなかったのですが
今回はバッチリ見ることが出来ました。

ガーゼで覆われていた傷跡が見えた瞬間思ったこと。
フランケンシュタインみたい…と思ってしまいました。
ダンナの傷口は耳の上から反対側の耳の上まで豪快にあります。

最近はどんな手術でもなのでしょうか?
抜糸と言うから糸かと思っていたら、医療用のホッチキスで20ヶ所以上
(もっとあったかも)とめてありました。
傷口はしっかりくっついているようでした。

ホッチキスをはずしている時「痛い?」と聞くと「痛ないでぇ!」と言ってました。
痛くないものなんですね。とっても痛そうに見えたけど…


私がこっちに帰ってきてからもメールで毎日何回もやり取りしています。
今日は昼から電話があり、支払いの事で高額医療の話をしていました。
すぐに市役所へ行き、手続きをして《標準負担額減額認定書》発行してもらいました。
これで限度額以上の分は支払わなくていいようになりました。
とても助かります。

それと今日からテモダールの服用開始になりました。
就寝前に服用した様で、「なんとなく気持ち悪いかなって感じ!」と
メールが来ました。
土曜日まで無事に飲める様に…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ゆーきゃん)
2008-11-26 09:13:57
旦那さん、順調に回復しているみたいでよかったですね。まひろさんもお疲れ様でした。
この病気は常に再発の心配があるのでなかなか気が休まらないけど、きっとテモダールもよく効くと思いますし、どんどん回復してくれるといいですね。はやく退院できることをお祈りしています。
返信する
はじめまして☆ (あみ)
2008-11-27 22:18:59
以前からブログを読んでますがコメントを残すのは初めてかとおもいます☆
私は23歳で、今年から看護師として働き始めました(^-^)
しかし、夏に脳腫瘍がみつかり、水頭症も併発し、二つのオペをしました。
私は良性でしたので、もう復帰して働いてます!

旦那さんはいま大変ですね(>_<)手術のつらさ、すごくわかります…

私もこれからずっと検査は続くので脳腫瘍との戦いです…

頑張るという言葉は使いたくありませんが、乗り切りましょうね☆
返信する
Unknown (なつき)
2008-11-28 22:51:08
久しぶりのパソコンになってしまいすぐにまひろさんのブログを読みました。
ご主人もすばらしい頑張りをされていますね。
まひろさんもお辛いとは思いますが一生懸命にご主人を支えて見えるすがたが思い浮かびます。
新幹線の中で涙してしまった気持ちすごくわかってきっと私も同じようにないていたんだなって思います。

寒いけど風邪引かないようにしてくださいね。
いよいよ12月も目前。
すてきなクリスマスになることを祈っています。
きっと大丈夫!いつも応援していますよ
返信する
Unknown (jive)
2008-11-28 23:05:36
ブログ、いつも読んでいます。
僕は病気の本人なので、あーこれからどうなるのかなーとか、妻はどう思ってるのかなー、と先のことを考えて、ときどきブルーな気持ちになります。まひろさんと、ご主人、そしてご家族が、つらい中で、いろいろなご決断をなさって、そして、しっかり生きておられるのを見ると、「あー俺も、こんなところで弱音はいてる場合じゃないぞー」という気持ちになります。関東平野のど真ん中から、応援しています!
返信する
前進だね (ひまわり)
2008-11-29 11:57:53
手術・抜糸お疲れさまでしたね。
何より今までどおりにいられるようになったことが何よりです。
テモダールも始められてよかった!
1クール順調に済みますように。
学会でもテモダールの評判はいいみたいですよ!
返信する