とにかく日記

とにかく何でもいいから書く日記。3人の子へは仕送り、更新頻度は下がり、書き続けられるのか?(コメント等は承認制です)

出張から戻ると

2005-09-02 03:32:31 | ワーキングマザー
3泊した出張から戻った翌朝。

亭主が朝食の配膳を長女(6歳)に頼んだ。
長女がちゃんと配膳を済ませたので、私としてはいつもと同じつもりで、お手伝いありがとうの歌を歌った。

長女は、黙って私の所まで歩いてきて、抱きついてきた。
うつむいているのは、涙を見せまいとしてのことらしい。

母がいない間も、頑張っていたのだろう。
歌って励ますだけの母でも、いないよりはいた方がいいのだろう。
抱きしめて、頭を撫でる。

・・・朝ご飯3回分もいなくて、ごめんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で子育て・・・子供の偏... | トップ | 子供には何歳からゲーム機を? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワーキングマザー」カテゴリの最新記事