とにかく日記

とにかく何でもいいから書く日記。3人の子へは仕送り、更新頻度は下がり、書き続けられるのか?(コメント等は承認制です)

沖縄プロレス

2009-10-13 00:51:42 | ワーキングマザー
第25回やんばるの産業まつりに子供たちと行ってきた。

お昼ご飯をまつり会場で食べよう、という目的だったはずが、沖縄プロレスの試合を見ることになり(って私が誘導したんだが…プロレスの試合を生で見るのは初めて!)、見始めたら私以上に子供たちが喜んで。

老若男女、お年寄りからお子様まで楽しめるステージだという評判は本当だった。
笑いあり、本気の格闘あり、の楽しい試合。
息子(6歳)は気に入るだろうと思ってたけれど、娘たちも夢中になり。
特に次女リリ(8歳)が気に入って気に入って…。

最初の試合は北部十二市町村の地産(マスク)レスラー、12人によるタッグマッチ。
リングネームを書いたタスキをかけて登場したが、試合になったら外したし、もう誰が味方で誰が敵だか!状態。
リリが「みんなの名前(リングネーム)をもう一回教えて欲しい!」というので、帰ってからネットで調べたらありました、ハイ。
国頭村/タンカンマン
本部町/アセローラ・レッド
恩納村/海武道(うみぶどう)
宜野座村/ジャガメン
金武町/田芋キッド
伊是名村/ライスボール
伊江村/羅強(ラッキョウ)
名護市/ゴーヤーマスク
東村/ゴールデンパイン
今帰仁村/アグー
大宜味村/シークヮーサー仮面
伊平屋村/モズクマン

試合結果は引き分け。
その次はモズクマンとキジムナーとゴーヤーマスクの3人での3WAYマッチ。
(勝者ゴーヤーマスク。)

気軽に写真撮影に応じてくれたキジムナー。

子供たちのヒーロー、モズクマン。


正午の試合が終わるなり、夕方の試合も見たい、というので、まつり会場&近くの児童センターで時間を潰し、18時半のセカンドステージまで全部、見て行った。

夜は、前座にちむぐくる戦隊、マハレンジャーが登場。
それから前座その2(?)はシーサー王の三線、エイサー8の太鼓にあわせて「めんそ~れ親父」さんの歌。前座っぽくって良かった。
そして試合はエイサー8対アグー(圧倒的な重量差!?でアグーの勝利)、
最後は6人タグマッチ。
ゴールデンパイン、怪人ハブ男、シーサー王対スペル・デルフィン、ミル・マングース、めんそ~れ親父という組み合わせ。(後者の勝利。)
隣で観戦していたお姉さんたちが「ハブオトコ!!」「シャチョー!!」「オヤジ~!」と声を張り上げて応援するのには圧倒されてしまった。

買ったパンフレット(オフィシャルマガジン?)に子供たちがサインを集めて回り、やんばるの食材を使ったカレー(これも無料配布!)に舌鼓を打ち、親子ともども楽しんだ産業まつり。
いつか、国際通りの沖縄プロレスも見に行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPEEDLANDに聴く、新旧のSPEED | トップ | 熱を出してる子の隣で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワーキングマザー」カテゴリの最新記事