オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

ハマったァ~

2013-10-15 16:46:57 | 

皆さん、こんばんわ!

今日は、午前中にある支払いを済ませ、お買い物へ。

私は、挽肉、ニィニョはティラピという魚を買いに。


それぞれの買い物に付き合って、帰ってきました。

午後、昼寝後にいきなり、餃子を作りはじめた私。

最近覚えた、餃子の皮作りから始めました。


塊を寝かせてる間に、アン作り。

1時間ほどかけて、キャベツ・白菜・ネギ・玉ねぎ・ニンニクなどを細っかく刻み、練っておいた挽肉と合わせます。

味付けをして、寝かせてる間に皮作り。


丸く、餃子の皮に伸します。

アンを詰めて、皮を閉じて出来上がり。

この間、約2時間30分。

完全にはまってしまった感があります。


お店で食べる餃子って、作るのにこんなに手間がかかってると思うと、安すぎませんか?って聞きたい。

私は、ニラが手に入らないので、プラスニラの手間ですよね。

ホントに大変な手間です。


さぁて、今日は同居人ニィニョが、ロスバニョスの自宅へ帰宅してしまい、私一人の食事です。

寂しいって言えば、寂しいんですが、もう慣れっこになりました。

気が楽です、何も無ければ・・・。


たまに、ニィニョがいない時に、アパートでドアノブが壊れたとか、蛇口が壊れたとかあるんです。

そういう時は、近所のニィニョの友達に来てもらっちゃいます。

修理完了後、一杯一緒に呑んで、ご機嫌な足取りで帰っていきます。


今日はそんなことないように、祈りながら軽く一杯やって夢の中へ・・・。

明日は、義兄の病院へ付き添いますので、明後日にまたアップします。

台風にご注意ください。

被害が出ないことを、願っております。


ありがとうございました。


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   いつもありがとうございます 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿