オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

最悪の一日

2013-08-25 05:31:03 | フォト
一昨日に、アパートの掃除をしたことは、投稿した通りです。
そのあと、自宅の駐車場を、同居人のニィニョが片付けてくれており、私も参戦。
駐車場のコケを、デッキブラシでこすり落としていたんです。

向かいの友人「リコ」が、「あきお、いい運動だね」と声をかけてくれました。
わたしも「明日は、体中痛くなっちゃうよ」って、そんな会話を交わしていたんです。

駐車場の掃除が午後4時に終わり、少し早いなぁと思いながらも、ビールを飲み始めました。
ニィニョは、一杯だけでいいと、フィリピンの人は日本人と違い、食事後に飲み始めるんです。
1リットルのビールを、ほぼ自分で飲み干し、家にあったジンを5~6杯。
いつの間にか、2階の寝室で寝ていたようです。

翌日、9時に目が覚めると、頭痛と筋肉痛の二重苦。
後悔しても始まりません。
頭痛薬を飲み、胃腸薬を飲み、ずっと寝室に閉じこもっていました。

顔が異常に熱く、多分熱も上がっていたのでしょう。
食事は軽めに摂って、それ以外は安静にしていた一日でした。
少しだけ、飲もうかなぁ・・・という気持ちもありましたが、さすがに昨夜の酒盛りはできませんでした。

いや~、久々の「最悪の日」でした。

一昨日の、思い出したくもない酒盛りの友を紹介して、終わりたいと思います。
今日も来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
 同居人ニィニョ こまめにいろいろなことをしてくれます。

 手前がニィニョの作ってくれたパンシット(焼きそば)奥はフィッシュボール

 フィッシュボールは、マグロと鯵のミンチをフライにした私の手作り

 お馴染み、モロヘイヤとオクラのネバネバ

 こちらではポピュラーなジン「G・S・M」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿