娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

就職活動、思うこと

2012年05月11日 22時07分51秒 | 最近の出来事
就職活動、明るい兆しが見えてきました。
確実ではありませんが。

さすがに所帯持ちの身で転職活動は相当なプレッシャーです。

1週間毎に、焦りが出てきてまともな就職先はないのかなと
思ってしまいます。

やはり、就職先を確実なものにしてから退職するほうが精神的には
楽であることは間違いありません。

中途の場合、雇う方は当然即戦力として考えており、その際どのような
経歴を持っているかかなり厳しく見ます。

当然ですが。

私の希望は、アナログ系回路設計ですが求人ではソフト開発技術者のほうが
圧倒的に多く、業界も製造業、建設業、研究開発、IT関連等幅広く
なっています。

これからの電気系エンジニアは、少しでもソフト関係のスキルを持ち
”何でも来い”的な準備をしておかないと転職の際厳しいでしょう。

就職活動中の方のサイトを見ると、かなり焦っている状況である
ものがほとんどです。

精神的に辛くてしょうがないとの文面も多く見受けられます。

とにかく頑張るしかありません。
何かに押しつぶされようとしても。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿