娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

もうすぐ3年生

2009年03月02日 11時44分01秒 | 
またまた久しぶりの更新です。
今日から3月、これから益々春めくと思うとウキウキします。
早いもので来月の桜の時期に娘は3年生になります。
ほんとにアッという間です。

町田に引っ越をして2年経ち、娘の成長にも加速度がついています。

身長体重はもちろんのこと、特に回りの人がどのように考えているか、
それに対して自分が何をしなければならないか等、内面的なそれも人との協調に
関して成長が見られます。

また、最近ではボーイフレンド?がいるらしく学校から帰った後も公園で遊んだり、
家にも遊びに来たりしています。

たまに“あの子はこの子が好きだ”とか“両思いだの片思いだの”色恋沙汰の
話までするようになりました。

娘に「誰か好きな子いるの?」と聞くと「私はそうでもないんだけど、○○くん
が私のこと好きみたいだよ」と返事する時がありました。

まだ2年生ですが、高学年になるにつれてこのような話題が友達との間で更に
繰り広げらるのでしょうね。

そんな娘ですが、土日の天気の悪い日や、すごく寒い日以外は近くの
公園に行って遊んだり、面白そうな場所を聞いてきてはそこに
「連れて行ってー」と言ってきます。

もうすぐ3年生になりますが、まだまだ私と出かけることが楽しい?みたいです。
そして風邪も引かず、病気、怪我もなく順調に育っている娘に感謝の毎日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿