娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

2重飛び

2010年04月19日 12時43分55秒 | 

娘の通う学校では5月に運動会があり、4年生は種目の一つに縄跳びがあるようです。

詳しいことは解りませんが、それぞれに2重跳びをするみたいで、2重跳びが
出来ない娘はとても心配しています。

クラスの様子を聞くと出来ない子が5人ほどいて娘はその内の一人、他の子は
既に2重跳びが出来るようになっていて、ちょっと焦り気味の娘は学校から帰ると
ひたすら練習しているようです。

この前の真冬に戻った土曜日、いつものように夕方から練習しました。
私も一緒になって良いところを見せようとするのですがうまくいきません。

20回や30回はできた2重跳びですが、ジャンプと手の回転が
うまく合っていないようで、たぶん体重のせいかなとがっかりする始末です。

2、3回は出来るのですがどうも引っかかってしまいます、面目丸つぶれ、がくっ。

それでも、練習が功を奏したのか娘はやっと1回は跳べるようになりました。
でも、2回、3回と続ける事は出来ません。

悔しがりの娘はその日暗くなるまで続けていました。
もう少しで連続して跳べるようなので、後はひたすら練習あるのみです。
頑張って欲しいと思うこの頃です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿