娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

禁煙その後

2007年03月07日 12時25分44秒 | 最近の出来事
うーん、何故か続いています。
もう、1ヶ月半経ちました。

その間、酒を飲む機会もありましたが煙草が吸いたくてしょうがないという
こともなくなり、それが普通になっています。

今では他の人が吸っている煙草の煙の香りが、嫌と思う程臭覚が変わった
みたいです。

本当に勝手なもんだなと反省。
自分が吸っている時には感じなかったのですが。いざ自分が煙草をやめると
煙草に対する 考えがこれほど変わるなんて。

私の机の上にはペットボトルに入った水が置いてあり、手持ちぶさたになると
この水を一口飲むようにしています。
そして、毎日1.5リットル以上の水を飲み、そのせいかどうか解りませんが
最近体重が減っています。
 
先日、検診で体重を量ると昨年と比べ4キロ程減っていました。
実際には、生活が変わり一日に歩く時間がかなり増え、それによるものと
思いますが、ズボンのウェストは緩くなり、ベルトも何センチか切ってちょうど
良くなりました。

原因はよくわかりませんが、良い事であるのは事実です。
 
車を使わない生活による副産物みたいでちょっとうれしいような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿