娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

真新しい机

2007年03月12日 17時13分51秒 | 最近の出来事
先日、注文した娘の学習机が配達されました。
新しく住む所に配達してもらいましたが、引越し前ということもあり
ぽつんと学習机だけが部屋の真ん中に置かれています。

配達員が20分程で組み上げてくれましたその机は
木製で大きく、これから何年も使われると思うと、娘の成長とともに
傷が付き、汚れなども付き、塗装も剥がれるに違いありません。

それでも娘が大きくなったとき本人が改めて見て、その傷の
どれもがきっと良い思い出となっていることでしょう。

幼稚園は来週で卒園ですが、これからの小学校生活も
幼稚園同様、充実した6年間となると信じています。

小学校生活は娘にとって2回目の集団生活となります。
今までの幼稚園でおぼえたことは、子供社会でのマナーや優しさや頑張ること、
それから興味を持つことや挑戦すること、等等、精神面で幅広い心を
持つようになりました。

これからは、勉強や、運動で経験したことをそれらにプラスして、さらに
夢に向かっていくと思います。

やりたいことを見つけ、それを実現するために努力し、どんな時でも
前向きに考えてほしいと願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿