娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

雪合戦?

2005年12月09日 21時30分49秒 | 
会社から帰ってくるなり、娘が「雪合戦ってなあに」と聞いてきた。
すごく嫌な予感。

どうやら幼稚園で友達同士の話題にあがったみたい。
毎年この時期になり、雪が降ると家の前で遊ぶ雪玉の投げっこがそのものなのに。
子供にとっては、ものすごく面白い遊びと感じている様子。

「雪が降るといつもやっているでしょ」と言っても
「そういうことじゃないの!!」と子供。
まだ雪は降っていないので、明日、近くのスキー場にでも
連れて行って納得させるかと思いました。

家からは、車で30分位の所にスキー場が2箇所あり
積雪情報をチェックしたところ両方とも積雪は確認させていないので
当分は、違うことで気を紛らわせようと思います。

近くのスキー場がオープンしたら今年から、娘と一緒に
スキーをして遊びたいと考えています。
前シーズンまでは、そり遊び、おもちゃのスキー(長靴スキー)がメインでしたので今シーズンからスキーデビューです。

そのために、子供用のスキーセットを揃えようと思っています。
お金はかかりますが、子供と一緒に遊びの道具をあれこれと悩むことは
とても楽しく、ウキウキします。
などと感じる現在です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿