娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

CB750 その4(メンテナンス)

2011年10月13日 00時05分52秒 | バイク

最近はめっきり秋の気候となり、朝晩は冷え込みを
感じるようになりました。

そんな中でも相変わらずCBであちこち走り回っています。

休みの日には夜中に家を出て伊豆半島を回ったり、房総半島を
回ったりと相変わらずふらふらしています。

バイクの方はいたって快調で、乗れば乗るほど愛着が沸いてきます。

とはいっても細かいところで不具合が発生しているのも事実です。

この前はフロントブレーキスイッチが壊れてしまい、横着して
リアブレーキでストップランプが点く事を良いことに
ほったらかしていました。

その後3週間ほどしてリアブレーキスイッチも壊れてしまいました。

仕方がないのリアのほうはヤフオクで中古を、
フロントのほうは新品に交換しました。

また、先日チェーン伸びが気になったので調整しましたが、
その時、左右のアジャスト位置がかなり偏っていました。

これにはびっくり、10ミリまではいかないにしてもかなりの量でした。

確かに、右コーナーと左コーナーで倒しこみに違和感があったのですが
あまり気にしませんでした、いい加減な性格を反省。

また、最近リアサスのプリロードを硬めにしたのですが、
ちょっとゴツゴツ感があるので元に戻そうか思案中です。

それ以外はノートラブルで、エンジンパワーも飽きることがありません。

2,3速に入れ、6000回転以上ではこれまでに味わったことのない加速を
体感できます、これが結構快感です。

最新のリッターバイクには当然及びませんが、私にとっては必要十分です。

本格的な冬が来る前にもっとたくさん乗りたいと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿