娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

風邪でお休み 2日目

2009年10月06日 13時59分57秒 | 

娘は風邪で今日も休みです。

熱はなく、元気ですが昨日よりは咳がひどくなっています。
今日、妻が医者に連れて行くみたいで、この時間ではもう帰ってきたと思います。

たぶん、インフルエンザでは無いと思いますが。

早く、良くなってくれー。

それはそうと、熱帯魚のネオンテトラがまた死んでしまいました。
本当にショックです。

先日、えら病を発症し、それは治ったみたいですが、今度は
白点病にかかってしまったのです。

インターネットで調べると、結構やっかいな種類であり、完治も難しいことが
書かれています。

それでも、塩分濃度を上げ唐辛子を水槽に入れることで治るような書き込みが
多かったので、早速それを実践しました。

確かに、他の魚には伝染しないようなので効果があったと思われますが
当の病気になった魚は結局回復しないまま、今日の朝、水草の中に
横たわっていました。

小さい生き物でも、死んでしまうことはすごくショックです。

会社に行く前にそっと片付けましたが、娘には内緒です。

いずれ、気が付くと思いますが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿