娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

元気でーす。

2015年06月09日 00時15分48秒 | 最近の出来事
お久しぶりです。

前回の更新からネタ切れで9ヶ月も経っていたなんて。

娘とは相変わらず冷え切った状態が続いているので
会話もなく、一緒に出かけることもありませんが
毎日元気に過ごしているので良しとしなくては。

そんなこの頃です。

そして今の私、元気は元気なのですが、最近は体力の
衰えを感じるようになりました。

特に駅の階段。 急いで電車に乗ろうと階段を駆け上がる時、
一段おきに登れたものが出来なくなってしまいました。

息切れというより、脚が上がらないんです。

要するに後足の脚力が無いために 走れなくなっていたのです。

これにはびっくり、確かにこの一年体重は減り続け
ズボンはがばがばになって、体の軽さを実感
していましたが、実は筋力も無くなっていたのです。

グスン。

体重は減ったといっても、ある意味不健康な 状態なのでしょうね。
やっぱり、年相応に適度な運動をして 筋力を維持する
必要を強く感じる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosiurara)
2015-06-11 22:18:40
お元気で何よりです。
うちの子供は双子の男子です。
高3で、こちらも各々考えがあって衝突も良くあります。

1週間位口きかないときもあるけど、食事は一緒に食べてるので、とりあえずわが家はよくやってるのかな?

いつも家族4人で食べてるけど、この生活があとどれくらい続くのか、そう思うと、そひと時が大切な時に思えます

返信する
お久しぶりです。 (娘の散歩)
2015-06-11 23:31:40
hosiuraraさん

久しぶりです。

そうですね、コメントの通り良くやっていますとも。

ま、家庭の数だけそのスタイルも違うのでしょうね。

我が家は・・・・・・・・。

まー、とにかく健康第一でそれ以外は
何とでもなると思っています。

いつもニコニコ、それだけで充分ですね。
返信する

コメントを投稿