娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

ブレイブボード

2010年11月09日 12時19分00秒 | 

“ブレイブボード”、この名前を聞いたのは2週間程前、娘が“ねえねえ、
ブレイブボードって知ってる?”と聞いてきました。

その時、いやーな予感がして曖昧な返事を繰り返してきました。

すったもんだして、結局、この前の土曜日に買いに行きました、トホホ、高価でした。

このブレイブボードなるものスケボーを思いっきり進化させたもので、前と後ろに
タイヤが1個ずつ付いています。

タイヤが2つということは止まると倒れるということです、難しそー。

このボードがおいてあった売り場で娘と同じ位の男の子が遊んでいて、
上手に乗っていました。

その子に聞いてみると30分くらい練習すると乗れるようになるとのことでした。

その言葉を信じながら、昨日、近くの公園で練習すること1時間、
何と乗れてしまいました。

多少フラフラするものの、緩い下り坂では50M以上の距離を足をつかず
乗ることが出来、娘は大はしゃぎで“なーんだ、簡単じゃん”と嬉しそうです。

私も早速挑戦、やはり1時間くらいで乗れてしまいました。

これが結構楽しい。

暫くはこれが私と娘のブームになりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿