娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

もうすぐ4年生

2010年03月17日 12時35分10秒 | 

早いもので来週、娘の通う小学校では終業式があり、そして2週間の休みがあって、
4月には4年生になります。

最近の娘は歳相応というか、それなりに考え方や感情がしっかりしてきたなと感じます。

学校から帰ってきても時々つまらなそうにしている時があり、どうしたのか聞くと
“ううん、何でもないよ”と返事することがあります。

勉強の遅れ、苦手な運動、友達とのつき合い方やその他生活など、娘なりに
色々考えていると思います。

もう、親に何でも話す歳ではないのかも知れません。

家では、まだ甘えん坊の部分がありますが一歩外にでると、ちょっとだけ大人っぽく
振る舞い距離を置いて接する態度があります。

回りに自分がどのように見られているか気になるのでしょう。

そんな風に段々と親離れしていく姿を見ると、“あー、大きくなっているんだな”と感じます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿