Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

褒め言葉に弱い

2008-01-25 17:49:18 | ケーキーの徒然日記
札幌のお友達から送られた雪景色です。綺麗~
しもやけが・・・指に出来てしまって。札幌にいる頃は一度も出来なかったのに。
こちらの方が部屋が寒いのかなあ。

最近テニスへの熱が醒めてました。やっても上手くならないし、ポイント取れないし・・・もうどうでもいいやと思ってました。(←結構投げやりタイプ)

今日スクールに行ったら、王子ともう1人のコーチが前向きになれることを言ってくれたので、また頑張ろう!って気になりました(←結構単純)

王子「ケーキーさん、ボレー上手になりましたよね」ってまた言ってくれて「ケーキーさんの最初の頃のボレー姿見せたいですよ」とまで言われました。
きゃあ~、私の最初のころのボレーそんなに酷かったかなあ・・・と思いつつも、
上手になったと言う褒め言葉を信じたい私。
引き続き王子「練習での打ち合いではちゃんと出来るのに、ゲームになるとケーキーさんは出来なくなるんですよね」
そうなんです、王子! そこが問題なんですのよ。精神的に弱いので。
再び王子「悪い形で打って変に決まった時より、いいイメージでミスった時のほうがいいです。いいイメージでミスった時は気にしないで、いいイメージで出来たことが良かったと思ってください。徐々に良くなって行きますから」
そうかなるほど!これからいいイメージで狙ってはずれても気にしないようにしよう!と思ったら気が楽になりました。

もう1人のコーチ曰く「ケーキーさん、前に出る出方がよくなりましたね」
わ~い!そうでしょ?な~んて。
ベースラインでストロークの打ち合いって嫌いで(ストローク嫌いだから)、どうしてもサービスラインまで出てボレーで勝負したくなるのよね。
今日はこうしてもう1人のコーチにも褒めてもらったり、超苦手なバックハンドストローク(片手打ちのスライスって難しいのなかなか出来ない)を励ましてもらったり、今まで胸につっかえてた物が取れたようですっきりしました
自分でも笑っちゃうけど、褒められると調子に乗るタイプです。
またテニスが楽しくなりました 王子ありがとう
再び落ち込む事もあるだろうけど、王子の褒め言葉を自信に変えてがんばりま~す。

最新の画像もっと見る