Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

うぉー!ブログが・・・

2007-09-28 00:36:09 | ケーキーの徒然日記
2週間もブログ書かなかったら、IDとパスワード忘れてしまってすんなりログインできませんでした。かなり焦った

ブログを書かなかった間いろいろな事がありました。

2週間前、病院に乳癌検診に行ったら右胸に水の固まりか危ない物か(要するに癌)わからない物がありました。細胞診したけれど結果が出るのは10日後。先生は「たぶん水」とは言ったけれど、その日は泣きましたよ。ほんとに。結局水だったのですが、「細胞診は当てにならないから、また六ヶ月後に来て」との事。
え~っ!?もし癌だったら六ヵ月後なんて手遅れになるじゃん!「二ヶ月後に来ます!」って言ったらニタニタしながら「いつでも好きなときに来て」だってさ。この先生、何か信頼できなくて、不安は残るし、好きじないです。やっぱ、別の病院探そう。

新宿で人に突き飛ばされるし、エスカレーターに乗るとき中学生のガキ集団に割り込まれるし、混んだ電車のなかでは前に立っていた若い女性にかなり呆れてムカついたし(説明するのが大変なので省略)、人間不信になりましたね。
人が多いところってほんと嫌。鬱陶しくて発狂したくなります。新宿は苦手だな。

それでも楽しい事もありました。
先々週の連休は、母と妹と姪っ子二匹の女5人で修善寺温泉に行って来ました。
女5人旅は予想以上に楽しかったです。宿も部屋が12畳もあって広かったし。
リーズナブルな割りにお料理もそこそこ美味しくて量がたくさんありました。

友達とイタリアレストランにランチしに行ったり、映画も「かもめ食堂」と「魔笛」観ました。

先週の連休は旦那の実家に行って、することなくて寝てるか本読んでるかのどちらかでした。義母にいつも甘えてます。って言うか、みんな寝てるんだもん。しかしこんな嫁でいいんだろうか・・・。こっちも実はいろいろあって、私は1人疎外された気がしてむっとしてたら、義母が気付いたらしくそのあと私に一生懸命気を使ってきました。あんたには負けたよと最後には笑えましたけど。まあね、○○家の方も事情ってもんがあったんでしょう、という事で私も機嫌を直しました。おかしいだろ!?とは今でも思うけど、これから長い付き合いなので、仕方ない。こんなズボラな嫁でも可愛がってもらってるしね。

イタリア語。最近D先生のイタリア語がまったく聞き取れない。
知ってる単語なんだけど、名詞と冠詞がくっついて発音されてしまうと、まったくわからなくなっちゃう。それは、Wちゃんも同じみたい。
今日、D先生の話す文を一生懸命ノートに書いていたら、「書くのをやめろ」と言われました。2人とも書くのに一生懸命でイタリア語の発音を聞き取ろうとしていない、とのこと。ダメ押しは「最近それで2人共、私が言ってる事聞き取れなくなってる」と。仰るとおりです。D先生、私が聞き取れないの気付いてたんだ。
ちょっと前までは、漠然とだけどわかるようになってたのに、最近ほんとわからないんだよね。
そうだよね、もったいないよね。せっかく生のイタリア語が聞けるのに。
単語とかは家で頑張って、来週のレッスンからはD先生のイタリア語を聞くこととイタリア語でたくさん喋る事に専念しようと思ったのでした。


スワベッチ!  「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングを今週末から歌うそうですすご~い!歌詞に妖怪の名前が出てきて、その妖怪の名前が毎回変わるそうです。
そしてその妖怪の真似して歌うんだって。これは毎回見逃せない!エンディングはすべて録画しよう!と気合い入ってるケーキーです。
諏訪部さんが日々進化してる気がしてます。私も日々頑張ろう!

ジャンプのブリーチのグリムッチ。何週間か前に一護にやられて倒れたままなのだけど、グリムッチどうなってるの?生きてるよね?早くどうなってるのか、どうなるのか、描いて欲しい。このまま野放しなんてことはないよね。グリムッチの行く末を見届けるまではジャンプ買うこと辞めれないのよ。

相変わらず、銀さん好き!○ャガーさん映画化されるんだから、銀さんも是非映画化して欲しい。アニメでいいから。超かっこゆ~い!銀さんが観たい、です

本は、角田光代さんの「8月の蝉」4月に予約したのが今頃来ました。


この2週間分を吐き出した感じ。すっきりした




最新の画像もっと見る