Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

気分は・・・

2007-04-30 23:49:42 | ケーキーの徒然日記
GWが始りましたが、まったくその気がしません。
前半は実家でバタバタしていたし、まあこれは姪っ子ちゃんと戯れてたのでいいのですが、後半は義理の両親の所へ行く事になってます。こっちも行ってしまえば可愛がってもらえるので楽しいのですが、行くまでがなんとなく億劫。
そんな訳で、ワクワクGWという気分はまったくありません。
明日、明後日は雨みたいだし。

今年1番の初摘み新茶を頂きました。よくわからないのですが、1番最初の新茶はお値段が高いそうです。お店で頂いた時、甘くて新茶の香がして、とってもおいしかったです。貴重な新茶なので、その味を再現するためにお湯を50~60度くらいにさまし、茶葉も言われたとおりの量にして、淹れてみましたが、茶葉が少なすぎたのか、味がありませんでした。早い話失敗です。次は茶葉の量に気をつけて美味しいお茶を淹れてみようと思ってます。


最新の画像もっと見る