Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

雰囲気も大事

2007-01-19 23:52:17 | ケーキーの徒然日記

今日はテニスがお休みの日でした。先週、行けなかったので、これで王子に2週間も会ってない。結構寂しい・・・。

そこで、今日は午前中お掃除してちょっと寝て(だいぶ寝たけど)
午後は、イタリア語を2時間ほど頑張って、源氏物語の5巻(全巻10巻中)と石田衣良さんのエッセーを読みました。(←もちろん全部読み終わったわけではないよ)  
まあ、いつもがいつもなだけに今日は、まあまあ頑張れたほうです。これでも。

イタリア語、お勉強するなら『雰囲気も必要だ』という事で、BGMはイタリアバロック、ビバルディの「l'estro armonico(調和の幻想)」 以前バッハ聴きながらイタリア語やったらはかどったので、今回もバロックでと再度試みたら、はかどるはかどる。   弦の高貴な音を聴いていたら、急に美味しい紅茶も飲みたくなって、お気に入りのティーカップ(↑)まで出してマリアージュのアールグレーを飲みながらお勉強しました。そしたら、2時間も頑張れちゃったよ!やっぱ、雰囲気から入るって大事だな、私の場合。
よし!次もこの手で頑張ろう!






最新の画像もっと見る