Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

省エネテニス

2009-01-19 23:40:30 | ケーキーの徒然日記
最近、テニスで気合入れてバシバシ打つと2~3球打っただけでぜぇぜぇしてしまいます 集中力もないし・・・、勝ちたいって気持ちも薄れてるし・・・。
でもこんなだと、ただダラダラやってるだけで、進歩もなければ刺激もないです。
せかっく、上手なお友達がテニス仲間に入ってくれたので、彼女達の足をひっぱらないためにも頑張ろうって気に少しはなってきました。

それで、今日久々に気合入れてやってみるかと思ったのですが、もうぜ~んぜんダメ。自分に気合入れる事がもう疲れちゃう。以前はね、思いっきりやっても2~3時間はもってたのにね、歳をとるってこういうことかと実感

でもちゃんとポイントを取る方法ってのがあるんですよね、これが。上手い人ってね、無駄な動きがないし、で決めるところできちんと決めてる。
やはり、これから先は、テニスも省エネだよねと思いました。
なるべく無駄な動きはしたくない、精神的にも余裕もってやりたい、でその上で、確実にポイントが取れるようになりたい。アハハ、こんな都合のいいテニスができるのか?と思うんだけれどね、
これって、理想の理想です。これは、かなり上手くならないとこんなテニスはもちろんできません。
強気強気で圧して行くテニスもいいんだけど、疲れちゃうから、もうあんまりパワー使いたくないです。狙ったとこボールいかないし。
確実にコースを狙えるテニスがしたいな。
無理せずに繋げて繋げて、チャンスが来るのを待って、決める時に決められるテニスがしたいです。
このテニススタイルは王子がずーっと私に言ってくれてたことです。
でも、どういうことなのかよくわからなかったけど、お友達が繋げて、決める時にしっかり決めるテニスをする人で、一緒にやってるうちに王子はこのことを言ってたのかとやっとわかった気がします。

方向性もなくただダラダラやっていた私にどんなテニスがしたいかという目標が出来ただけでも、今は大きな進歩だと思ってま~す


最新の画像もっと見る