Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

遺跡

2008-10-09 23:47:51 | ケーキーの徒然日記

イタリア旅行は、語り始めたらきりが無いので、都市別に。

まずは、最初に行ったローマ。
遺跡、遺跡、遺跡、とにかく遺跡の街というイメージが強かったです。
古代ローマのフォロ・ロマーノを始め、トラヤヌスの市場やカラカラ浴場。
よくこんなに古い遺跡が残ってるものだなあと感心したと共に、その想像以上の大きさに圧倒されてしまいました。感動!

あとローマの街自体は雰囲気がフィレンツェよりドライな感じがしました。

ヴァチカン美術館は並んで待つ事を覚悟していたのに、お昼過ぎに行ったにもかかわらず、すんなり入場できました。ラッキ~。
大聖堂の方は、日曜日に行ったため礼拝を観る事ができ、聖歌も聴く事ができました。貴重な体験。

写真はフォロ・ロマーノ。左の隅に見えるのは人です。この遺跡がいかに大きいかおわかりでしょ?

ホテルもちょっといろいろあったので、これはまた次にでも。

最新の画像もっと見る