Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

何をしてたかと言うと・・・

2008-05-27 23:58:51 | ケーキーの徒然日記
先週一週間ほど、実家に帰ってました。
昼間はお友達と会い、夜は母や父の愚痴を聞き(これ結構大変だった)、空いてる時間は姪っ子達のお勉強やバイオリンの練習手伝ってあげたり、何だかバタバタと慌しかったです。私を待っていてくれる人達がいるって幸せな事だなと思いました。ここで私のことを時々思い出してくれる家族やお友達がいるから私はどこでも頑張れる
姪っ子ちゃんが本が好きで本の内容を少しづつ私と語れるようになってきたのが嬉しいです 4年生の姪っ子曰く「ケーキーちゃん、一回読んだだけじゃわからないから、2回3回読まなきゃだめだよ。私も一回読んでわからないとこも、2回3回読んでわかったことたくさんあるもん」だって。いつの間にか成長していた姪っ子に頼もしさを感じたのでした。

昨日は、久々のテニスを外でやってきました。私たちのテニス仲間に一人上級者がいるのですが、彼女にだけは勝てない。あたりまえだけど。逆に言うと彼女と組むと必ず勝てる。6-2くらいで。 彼女を相手にするとぼろ負けっすよ。たぶん見た目には変わらないんだろうけど、彼女を敵にしたペアは必ず負けちゃいます。
以前、札幌にいた時に、上級者ペアと遊びでゲームしたことがあったのですが、13ゲームくらいやって最後にやっと勝てた記憶があります。上級者の人達って別に凄い事してるわけではないんだよね。でもポイントが取れないの。多分ミスがすくないんだろうなと思います。私の場合まだまだ自滅が多いしさっ やっぱり日々精進です。


最新の画像もっと見る