SKY DREAM

日々のことを書いています

ホームセキュリティ

2006年12月26日 | 家作りとその後

 今日は久しぶりの雨。

午後からは子供の保育園の面接なのに、

子供は風邪気味で微熱あり、雨も降ってるし、

私もなんだか本調子じゃない。

いやーな感じで心配。

でも、子供は元気なので頑張るか!

 

来春の引越し予定で、家を新築中。

やっと基礎工事が始まり、実感が湧く。

新居が建つ地域は一帯、みんな泥棒に入られていると聞き、

ホームセキュリティに入ろう!ということに。

安いプランもあるので、ステッカーが印籠になるだろうし、

一般庶民の私たちも入れるだろうと。。。

昨日、セコムの人が来て、少し話を聞きました。

図面を渡して、見積を頼むことに。

さて、どうなることやら。

 4月完成なら、もう見積とってプランを考えないと間に合わないとのこと。

ALSOKにも相見積とらなきゃ!

新築の場合、工事段階で設置すると多少スッキリと納まるらしいです。

 

家を建てるのって何かとお金がかかりますね・・・。

あ、そうだ!土地の税金払ってこなきゃ。

 

 *****************************************

面接行ってきました。

予想通り、5分~10分ほどで終了。

4月になったらちゃんと求職して働いて下さいね。

所得証明も出して下さいね。

お子さんはは一人でトイレに行けますか?云々。

次回は2月末に入園説明会があるとのこと。

その前に、合格(?)通知が来るらしいですが・・・。

 

ホームセキュリティも見積が届き、

うーんと唸りながら資料を見て検討中。

HSをつけているお宅って、どんなプランにしているんだろう???

格安から手厚いのまで、色々あって悩む。

とは言っても、あまり高額だと困るんですけどね。

 

そうそう、今ってHS屋さんで、住宅の火災保険もあつかってるんですね。

驚きました。

HSつけて、コレに加入すると保険料が割り引かれるみたい。

まだちゃんと把握してないんですが、色々あるんですねぇ。

 

税金も払えましたので、今日のやるべきことは

一応こなせました。

予定では明日から帰省なのですが、

それはどうなることやら。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿