SKY DREAM

日々のことを書いています

春休み

2010年03月23日 | 子育て
小学校が春休みに入りました。
一週間+土日だけです。

この週末は土曜から月曜まで小旅行に出ていました。
目的はお隣のイリノイ州の州都スプリングフィールドにある
リンカーン(アメリカ第16代大統領)の博物館に行くこと。
イリノイ州ではシカゴが大都市ですが、州都ではないんです。

スプリングフィールドはリンカーンが大人になってから過ごした町です。
立派なミュージアムやお墓、住んでいた家などがあります。
リンカーンの町、と言っても過言ではないくらい。

ここからは車で4時間くらいかかるので、前日にセントルイスで一泊。
セントルイスはイリノイ州のさらに西隣ミズーリ州です。
ここからは車で2時間ちょっと。
イリノイとの州境にある都市です。
セントルイスではサイエンスセンター(子供向け)と
ユニオンステーションに行ってきました。

そして最終日はエフィンガム(イリノイ州)にある
クルマ好きの夫のためのクルマのパーツショップ&ミュージアムへ。


リンカーンにつていは知らない事がいっぱいで、
今回の旅で知った事が盛りだくさん。
とてもためになる旅行でした。
下の娘がいるのでゆっくりと展示を見ていられなかったのが残念。
詳細は後々書いていけたらな、と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿