SKY DREAM

日々のことを書いています

プリン

2008年12月04日 | アメリカのこと
プリンを作りました。
簡単なやつ。

アメリカでプリン(プディング)というと、スーパーでみかけるのは、
カスタードクリームみたいな、あまくてクリーム状のもの。
これ、プリンじゃないよー!って感じです。

なので、手作りプリンで、食べたい欲求を満たしていたのですが、
先日、スーパーで牛乳を混ぜて温め、冷やすだけのを見つけました!

でも、よく見ると、外国のお菓子、みたいなパッケージ。
ブラジルのプリン、って書いてあったかな。(忘れちゃいました)
でも、作り方を見ると、日本の粉と牛乳を混ぜるのと同じ。
これなら、日本のプリンのような物が出来るかな、と試しに購入。

↓結果はこんな感じ。


見た目はまずまずなのですが、食べてみると、、、
プリンの軟らかさはなく、ゼリーみたい。
味はOKな範囲ですが、食感が、イマイチ。
う~ん、微妙。。。

2種類あって、8個も出来るのに70セントくらいだった安いほうをかったので、
ダメだったのかしら?
次は少々高めの、それでも1ドルしないくらいの方を買ってみようっと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メランジュ)
2008-12-05 15:12:58
プリンも毎回一から手作りとなると負担です。
なんとか納得できるものが見つかるといいですね。
カスタード・プディングではなくクレーム・カラメルやフランと呼ばれるものが日本のプリンに当たるようです。また、そちらではカスタード・デザートというプリンミックスが日本のミックスに近いという記事を読んだことがあります(すっと甘いそうですが)。
返信する
Unknown (メランジュ)
2008-12-05 15:15:07
すみません!「すっと」→「ずっと」のまちがいです。「すっと」ではミントでも入ってそうですね・・・
返信する
Unknown (SKY)
2008-12-06 04:51:30
メランジュさん 「カスタード・デザート」ですね、今度、スーパーで探してみます。

前回作ったものは「フラン」でした!そしてブラジル風じゃなくて、スペイン風と書いてありました。とんだ誤解。(汗)
そして、また違う種類のフランの素を買ってきました。値段は前回のものより少し高めで、出来る量は半分なので、期待できるかも!?(値段の問題じゃないかな…)
返信する

コメントを投稿