虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

オークランドで部屋探し

2013-10-22 | アメリカ移住 Moving to The States
アメリカ上陸から約10日。
カリフォルニア、オークランドで部屋探しをしている。
が、なかなか思うように進まない!
家賃高い!
ほどよく条件に合うと思えば15 万円はくだらない。
家賃の安さ=治安の悪さ

かわいいピンク色の一軒家、広さも十分、地域もそんなに悪くはなさそうと、夫と同意。
申込金を払うつもりだった、、、、が、
昨夜、夜の雰囲気をチェックしに家の周りを回ってみたところ、どうも楽しい気分になれそうにない。

いくつか他の候補物件も回ったが、あやしげなニイちゃんたちがわけもなく歩道にたむろしていて、よろしくないゾ。

夫と知り合った頃に住んでいたNYのハーレムも、充分あやしい場所だったけれど、外を歩いている人の数が絶対的に少ないこっちの方が、警戒心をあおられる。


はやく落ち着きたいな~!
毎日部屋探しに奔走も疲れるな~。
住処が決まらないと子供達を学校へも入れられないのダ

当面の宿として今借りてりているのは、バケーションハウスと呼ばれる一軒家。
最初のホテルが狭かったのでこちらに移住。
寝室が4つ、お風呂ふたつにトイレが3つ、リビングふたつにダイニングキッチン。
とても広い!
これで、最初のホテルよりも安い!


窓から見えるこの空に満月が浮かび、とても贅沢な気分で外を眺めている。



あー、もうここにずっと住めたらいいのに、、、、、。



さて、1ヶ月後私達はどこにる??
冒険は始まったばかりです!




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。