虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

モーテルで一泊

2013-10-24 | アメリカ移住 Moving to The States
レンタルハウスを長期予約できなかったので、次の宿泊場所に移動。(また!)
その間一泊だけ隙間が空いてしまったので、安いモーテルに泊まることに、、、。

朝食で用意されていたもの。
ドーナツ、シリアル、りんご!
げげっ、これだけ???



どれも甘過ぎてまずいぞ。
子供たちでさえほとんど食ない
夫ひとり喜び食べる。


移動途中に見つけて立ち寄ったプレイパーには、ラテンアメリカ系の労働活動家、シーザー・チャベスの名が付けられていた。



こんな素敵なタイルアートがほどこされていたよ。


でも、ここもやっぱり日暮れ以降は要注意地域、、、!


数日前まで、日中はタンクトップでいられるくらい暑かったのに、一昨日あたりからぐっと冷えてきた。
‘ベイエリアはまだまだ暖かいぞ~!’、と思って、防寒着をほとんど船便用の段ボールにつめてしまった
(来月末頃到着予定。。。)
寒い。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気~? (きよみ)
2013-10-29 20:28:45
アメリカからの便り、嬉しい( *´艸`)

でも、なかなかどうして苦戦してますね。
治安の問題が一番なのね。
家賃高い=治安の良さ?
日本とは違って、利便性ではないわけ?

良いとこ早く決められるといいね。
日本からお祈りしてますよ~(#^.^#))
(時差でタイミング悪いかも??(笑))
返信する
Unknown (RYOKO)
2013-10-30 08:11:22
うん、住まい探しがこんなに大変とは予想以上だった、、、。日本だったら、気にするのは、日当りの良さとか駅からの距離とか、角部屋かどうかとか、ね。でも、私たちの今状況ではそんなこと言ってられないよー 身の安全が第一。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。