そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

さよならする木

2017-11-21 20:00:00 | そのままガーデン

11月21日季語 返り花(かえりばな)

 

返り花とは、季節外れの花を咲かせること。

この花は返り花でしょうか。

 

杉を伐採して植えたコナラ。

6年でここまで大きくなりました。

 

紅葉は美しいし、夏は日差しを遮ってくれました。

 

夏は蝉の抜け殻もたくさんありました。

 

ドングリもなりました。

秋の葉は光を透します。

 

逆光で撮りました。

今年でコナラの木とはさよならです。

欅を伐採する重機が入るので

コナラも切らなくてはなりません。

また初めからです。

新しい雑草の花が咲く庭になりますように。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿