そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

夏しまい

2017-09-02 20:00:00 | そのままガーデン

9月2日 季語 初嵐(はつあらし)

 

≪処暑≫末候 禾乃登

(こくものすなわちみのる)

稲の花が咲いてひと月あまり、稲穂に米が実り、

熟していきます。

 

アザミの蕾の先が色づいて、咲く準備が整いました。

風はすっかり秋風です。

 

サンシェードを外しました。

今年は雨が続いた夏だったので、梅雨前に活躍してくれました。

 

ハートカズラの中に秋の虫を見つけました。

いつも鳴いていたのは、あなただったの?

 

ウマオイです。

上手に隠れています。

写真を撮る間、動きませんでした。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿