そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

萩の芽吹き

2016-04-27 16:23:37 | そのままガーデン

4月27日 季語 林檎の花



これは萩の芽吹き。
白っぽい緑色が私好みです。




一列に並んで芽を出しました。
早めに選定しないと大きくなります。
今年はほどほどの大きさに。

ゾウムシが来るのはいつでしょう。




カシワの芽吹き。
子供の日までに柏餅を包む大きさに
なるかなあ。





ハハコグサまん丸の水滴は
排水それとも朝露?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏の若芽 (nampoo)
2016-04-27 21:51:39
こんばんは。
柏の若芽って赤いんですね。
5月5日までに柏餅が包めるようになってほしいですね。

いつか是非お書きになった作品読ませていただきたいです。
そのままガーデン様のこと皆に披露しました。
仲間全員喜んでいました。
ありがとうございました。
返信する
青い光 (そのままガーデン)
2016-04-28 10:57:44
nampooさま

「青い光」読ませていただきました。
ミステリアスな展開で初まり、いつしか日常が自分の力でまわりだしている。
誰の心の奥底にも青い光があるだろう、それを信じてみたい。と思いました。
これから他の方の作品も読ませていただきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿