そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

アレンジと虫たち

2016-08-14 18:00:39 | そのままガーデン
8月14日 季語 千屈菜(みそはぎ)



みそはぎ、咲きました。
ご仏前にお供えしました。



庭に咲く花を孫たちが活けて、
テント内に飾りました。
バーベキューもお茶もお花があると
一味違います。





ゴマダラカミキリが飛んで来ました。



ムラサキシキブにあった脱け殻は
小さいからヒグラシでしょうか。


夜リビングで足に触れる黒いものが。
メスのノコギリクワガタでした。
部屋の中に来てくれるなんて、
なんて親切なクワガタでしょう。

朝、蜜にも寄ってきたかもと庭を歩きましたが、木には見つかりませんでした。

家の中にいた二匹のクワガタは、
大切なお土産になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿