そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

設計図

2017-04-10 20:00:00 | そのままガーデン

4月10日 季語 花筵(はなむしろ)

≪清明≫次候 鴻鴈化(こうがんかえる)

冬を過ごした鴈が北国へと去っていきます。


7年前敷地内をきれいにしようと思ったとき、

夫に敷地の図面を鉛筆で書いてもらいました。

2016年末までの計画を二人で立てました。

計画は終りました。

次のスッテプへ。


色を付けてもらいました。


我が家の敷地の鳥瞰図。

奥に長い敷地です。

この図面をもとに、これからどうするか

考えます。

それぞれの場所に名前を付けました。


ここは、「SARA TABLE 」 です。

SARAは、沙羅の木のこと。

平らにして、テーブルを置きたい。

 


今までのSARA TABLE。

大きく雨にも耐えるテーブルを作って

訪ねてきた人たちと食事を楽しみたい。


昨日、庭のソメイヨシノが咲きました。


ミドリサクラも。

満開になるのは週末かな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね^^ (すずきみさえ)
2017-04-10 22:04:42
先日はコメントありがとうございました!
雑草を生かしてお庭作り、すてきですね~。私も設計図にわくわくしちゃいました。すてき過ぎてすてき過ぎて感動です。
また、寄らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
雑草好き (そのままガーデン)
2017-04-11 08:39:26
みさえさん
コメントありがとうございました♡
雑草をこよなく愛するみさえさんに、ブログを見ていただき嬉しいです。
雑草をただそのままにしているだけの庭です(*_*;
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿