そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

真っ赤だな&木のおもちゃ

2016-11-16 18:00:00 | そのままガーデン

11月16日季語 朴落葉(ほうおちば)

 

 

前庭の楓が赤くなりました。光りを透して美しい。

 

緑と赤に朝日がさしました。

 

玄関のクリスマスの飾りも赤と緑。

 

木のバイクのおもちゃ。

息子が生まれたとき、友だちがプレゼントしてくれました。

子どもたちが使わなくなってからは、私の実家で姪や甥の子供たちが乗りました。

そして、今度は孫が乗っています。

どれだけの子供を喜ばせることでしょう。

 

前の板は一部無くなってしまいましたが、まだ活躍中です。

荷物を入れて乗るのが楽しくて楽しくて。

子どもたちに愛されるおもちゃを木で作れるといいなぁと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿